ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

交流戦前の2連戦で打線復活!!

2011年05月15日 23時14分07秒 | 1軍
今日でリーグ戦は一時中断しセパ交流戦が始まると言う事で、序盤の区切りの2連戦でしたが終わってみれば、2試合とも大勝で交流戦に向けて弾みを付ける事が出来ました。
不調だったクリーンナップ(糸井、小谷野、稲葉)もこの2試合で完全復調しましたし。
糸井選手はシーズン序盤にポンポンポンとホームランが出たのでこれは30本行くかな?と期待したんだけどその後がプッツンと出なくて心配していたのですが、久しぶりのホームラン(4号)が出て良かったです。
暫く控えに回って居た金子誠選手も3安打3打点と恐怖の9バッターが戻ってきましたし。
(飯山選手が出られなくなったのは寂しい限りですが(苦笑))
陽選手も今日2安打で当たりが戻ってきましたし、正直打線に付いては言う事なしですね。

ピッチャーはちょっと先発が心配ですね。
斎藤佑投手が戦線離脱で暫くは鎌ヶ谷でリハビリの様ですし、ウルフ投手の捻挫が気になりますね。
次の登板は回避の可能性もありますね。
ちょうど今日の鎌ヶ谷で八木と吉川が良いピッチングしたので彼らが穴を埋めてくれるでしょう。

それにしても気がつけば絶不調に喘いでいた中田選手が打率を3割に乗せ、チームトップの23打点。
クリーンナップが不調の時は彼のバットで勝って来た試合もあり素晴らしい活躍ぶり。
これも不調の中でも使い続けた梨田監督とそれに応えた中田選手の頑張りがあってこそ。
このまま行ったら、もしかしてタイトルが取れるかも?

交流戦はセ・リーグ首位のヤクルトとの対戦で始まりますが・・・打線が好調なので楽しみです。

いつも下のクリックにご協力頂きありがとうございます。
  にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿