ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

今季初、オープン戦観戦!!

2007年03月21日 01時04分52秒 | 1軍
今季初となる野球観戦に行ってきました。
観戦先は東京ドーム。
楽天とのオープン戦です。
仕事が終わってからですから3回裏からの観戦となりました。

試合の方は5-2で日本ハムの勝利で終わりました。
先発は金村投手。
本人のコメントでは調子は良くなかったという話。
私が観た限りストレートは135キロがほとんどで、厳しいかなという目で見ていましたが、そこは経験豊かな金村投手。
ランナーを出しても点を取られる感じがしませんでしたし、四球もゼロと順調と言えると思います。
今年はやってくれると思います。

今年の投手陣の課題はやはり岡島投手の抜けた中継ぎの左腕投手。
開幕時の中継ぎ左腕として、武田勝投手須永投手ルーキー山本投手の3投手が内定したようです。
そしてこの3投手がそろって登板したのですが・・・武田勝投手は2塁打2本で1失点、須永投手もホームランを打たれるなど1失点、山本投手も右バッターに二塁打を打たれ・・・3人ともピリッとしない内容で少々不安を感じました。

須永投手はライブで見る威圧感はないし、はっきり言って何処が良いのか判らないというのが正直な感想。
素質は素晴らしいという評価を得ているだけに、もっと打者を威圧できるピッチングを見せてもらいたいものです。

ルーキー山本投手の変則フォームを初めて観ました。
なんだかちょこまかとコメディアンを髣髴とさせるピッチングフォームですね。
ただ、あのフォームが打者を幻惑させるという事でしょうか?
右打者には打たれましたが、左打者はしっかりと討ち取っていましたし、戦力になってくれそうです。

いつも下のクリックにご協力頂きありがとうございます。
  人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿