ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

ダルビッシュ2億+出来高!!全選手一発改正!!

2007年12月22日 21時17分11秒 | 契約更改
凄いですね。
ダルビッシュ投手は、4年目で年俸2億+出来高という超破格のアップ額で一発改正!!
個人的には昨日の稲葉選手の9500万アップだったので1億1千万アップぐらいかな?と思ってましたが、1億2800万アップですか。
なんだか球団関係者が意地でも年内に終わらせる為に無理に提示した破格の金額のような気がしているのですが。
それはともかく、このまま順調に成績を残していくと後3年後には日本ハムは年俸が払えなくなってしまうような気がしますね。
とは言っても、不調になってとは言えませんし・・・歯がゆいですね(苦笑)
来季も不動のエースとして、日本のエースとして素晴らしい活躍を期待したいと思います。

それにしても全選手1発改正ですか?
これほどスッキリした年も珍しい・・・これで来年は清々しい気持ちで望めます。
残る行事は、25日に行われる多田野投手の入団会見だけですか。
・・・ネタも尽きてきました(苦笑)

いつも下のクリックにご協力頂きありがとうございます。
  人気blogランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロック)
2007-12-23 04:25:52
たしかに、今年は大盤振る舞いですよね。でも、二年連続で結果を残しているし、お金のある球団ではないので、計算済みでの事だと思いますよ。なんせ、棒金満球団とは違い、頑張った生え抜きの年俸があがり、実働二、三年くらいの選手が大幅にアップするっていうのは若手に好影響を与えると思います。長期的に見ても、ハムは安泰かな、って思いました。ただ頑張りすぎて経営が苦しくなり、FAで出てかれちゃうかもしれませんが。。。
今年はセギが退団しましたし、ドラフトの契約金も少なめですし、高年俸の選手を放出しましたし、なんとかペイしてるのではないでしょうかね?これはしっかり計算してみる必要がありそうですけど。
返信する
Unknown (キョロ兵衛)
2007-12-23 09:43:38
ロックさん、おはようございます。
スポニチの記事に大盤振る舞いの背景には、昨年より1試合平均の観客動員が約1800人増え収入が増加したのが大きかったようです。
チーム方針からもFAなどにお金を使うよりは、生え抜きの選手にお金を還元して意欲を持ってもらおうという姿勢には好感が持てますね。
私も、その一役を買う為に、札幌へはいけませんが、東京ドームには通おうかな?なんて思っています。
返信する

コメントを投稿