ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

多田野投手が初実戦登板!!4回1安打1失点!!

2008年04月26日 08時34分47秒 | 鎌ヶ谷
多田野数人投手が昨日にプロ初実戦登板を果たしましたね。
初回、先頭バッターをヒットで出した後にボークなどで1死三塁のピンチから犠牲フライを打たれて1失点をするも2回以降は無安打2四球を好投。
結局4回を1安打1失点と、初実戦としてはまずまずの登板だったようです。

ストレートのMAXは138キロ止まりと、元メジャーリーガーとしてはかなり物足りない印象。
140キロ中盤は出ると思ったんですけど・・・これからもっと上がるのか、それともこのままなのか?かなり気になりますが。
ただ、ピッチング内容自体は水上2軍監督曰く「速くないストレートを早く見せる術を知っている」と頭の良さを絶賛していたようです。
でも印象は物足りないですね。
日本ハムらしい技巧派投手となんですけど、個人的にはダルビッシュ投手のような力で押せる投手が欲しかった・・・。

試合は、0-3で完封負け。
これでチームは10連敗で4月の成績は1勝13敗。
ひとえに打線の弱さがこの成績に。
う~ん・・・。

いつも下のクリックにご協力頂きありがとうございます。
  人気blogランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サトシ)
2008-04-26 10:53:39
また拝見させていただきました。
応援ポチッ!
返信する
Unknown (かっぱ)
2008-04-26 11:21:48
久しぶりにコメントです!
これから、コメントはマメにすると思います

多田野投手は、1軍でどれくらいやれるんでしょうかね~?5勝はしてほしいですな。

一軍も二軍もどうして、打てないんですかね?
いつも投手は頑張るんですが、投手を楽にさせてあげたいと思う、今日この頃です
返信する
今晩は。 (キョロ兵衛)
2008-04-26 20:12:57
かっぱさん、今晩は。
コメントありがとうございます。

>これから、コメントはマメにすると思います
私も最近、チームに魅力的なネタが出てこないのでちょっと書き渋っていました。
気を取り直して書いて行きたいと思います。

多田野投手はどうでしょうか?
実際の投球を観ていないので、ちょっと分かりません。
5月2日に2度目の登板があるそうです。
休みが取れそうなので鎌ヶ谷へ観戦に行こうと企画していますので、観れたらまた報告しますね。

1軍も2軍もどうして打てないのでしょうね?
私にも分かりません。
チームが上手く機能していない気がします。
1軍も2軍も打撃コーチが変わりましたが、何かしら影響があるのだと思います。
1軍で言えば、昨年は打撃を機動力でカバー出来ていたので相手投手にプレッシャーを掛けられていたのですが、今年は使えていないのが大きいのかな?と。

素人なので納得できる説明出来なくてすみません。
(私も知りたいです(苦笑))
返信する

コメントを投稿