ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

今日は2安打完封負け!!明日も勝てそうも無いね。

2008年04月26日 20時26分00秒 | 1軍
昨日は1点しか取れずに、今日は2安打完封負けですか。
本当に打てませんね。
この調子なら明日も負けは確実かな?
木曜日の試合をなんとかモノに出来て良かったな!!と今更ながらに思います。

それにしても今の打線の貧弱な事甚だしいですね。
今日の6番以降のスタメンの打率がそれを物語ります。

6番:小田   .200
7番:陽    .118
8番:紺田   .133
9番:金子誠 .068

この打順に出た代打は

小山 .000
工藤 .182

悲しすぎますぜ。
このおかげで他のチームは下位打線で後押し点が取れるのにファイターズは取れない。
だから点をとっても1点、2点というコツコツした点が取れない。
これでは幾ら投手陣が頑張っても、勝てません。

こんな事行ってはダメだけど、中島打撃コーチってちゃんとやってるの?と新コーチを疑ってしまいます。

いつも下のクリックにご協力頂きありがとうございます。
  人気blogランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レフト (BERNIE)
2008-04-27 00:00:54
糸井が離脱してから、目もあてられませんね(-_-;)
坪井は信じられないくらい絶不調で、工藤も不調、紺田は打撃力上がってきたとはいえ守備の人。
セーフティを試みても相手に読まれてしまってますし・・・(-_-;)
糸井が離脱しても高いポジション争いが繰り広げられるものと思っていたのですが・・・。
早く調子を上げて欲しいものです。

そして、小田、陽、高口も使ってもらえてるうちに結果を残してほしいものですね。
返信する
Unknown (キョロ兵衛)
2008-04-27 08:44:53
BERNIEさん、お早うございます。
コメントありがとうございます。

糸井選手の初めは打てなかったんですよね。
それでも、相手の長打を防ぐと言う強肩という強力な武器があったので使い続けられて、徐々に打撃も上がって来たという印象でした。
そんな矢先の怪我・・・痛いですね。

本当であればここで工藤選手が出て来て来なければ行けないのですが、打ち上げると言う悪い癖が出ているので折角の俊足が生かせない。
昨年のバッティングを思い出して欲しい所です。
そんな時にこそ坪井選手がって所なんでしょうけど、まさに想定外でした。
紺田選手にバッティングを期待するのは難しいですし。
期待の佐藤選手はあのホームラン1本だけでは寂しすぎます。

内野では高口選手は元々守備の人ですし、まあまあやっているなという印象ですが、バッティングが売りの陽選手が打てないのは困りものです。

今日の新聞に6番以降は4試合連続でノーヒットだそうです。
ため息しか出ません。
返信する
Unknown (BERNIE)
2008-04-27 11:01:09
>今日の新聞に6番以降は4試合連続でノーヒットだそうです。
ため息しか出ません。

本当ですね(^^;
一昨年あたりは、下位打線から上位打線につなげる連打がありましたが、今はそんな気配すらありません。
やっぱり小谷野、稲田、糸井がいないとダメなのか、なんて言われないように小田、陽、工藤は特に頑張れ!!
返信する
今日もダメでしたね。 (キョロ兵衛)
2008-04-27 21:09:25
BERNIEさん、今晩は。
今日は小田、金子誠にヒットが出たものの、打線が繋がらずに完敗でしたね。
もう、お手上げという状態でしょうか?
サンスポの速報記事では、そろそろ稲田選手が復帰するようです。
ムードメーカーの復帰は大きいと思いますが、ファームでは全然ヒットが出ず。
守備でもチョンボしてしまうし・・・。
復帰しても何かが変わるとも思えない・・・。
まあ、昔を思えば我慢は出来ますけど。
返信する

コメントを投稿