ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

糸井選手が6月度月間MVPを受賞!!

2009年07月04日 10時19分49秒 | 1軍
ちょっと遅くなってしまいましたが、糸井嘉男選手が6月度の月間MVPを獲得しましたね。
いやーまさかこれほど早く月間MVPを獲得できるとは思って居なかったので正直ビックリしていると同時にとても嬉しいです。(糸井ファンですから)

リーグ2位の打率.392
リーグ2位の27安打
リーグ1位の9二塁打
リーグ1位タイの6盗塁
11試合連続安打
4殊勲打

という成績が評価されたとの事。
打者転向4年目、今年になってようやっとセンターに定着しつつある中でこの賞は本人にとって大きな自信になってくれると思います。
後は、シーズンが終わった時に、ベストナイン又はゴールデングラブ賞なんか取ってくれたら、言う事無いです。
これからの活躍に期待です。

なんでも今年は4月から、金子誠、稲葉篤紀、糸井嘉男と3ヶ月連続でファイターズの選手が取って居るとの事。
言われてみればそうか・・・と思いつつ、今年の日本ハムの打線の好調ぶりを考えると、当然かな?なんて思ったりも。
出来れば、7月もファイターズの選手が取ってくれると嬉しいですね。
個人的には2カ月連続で糸井選手が・・・なんて思ったりもしますが(糸井ファンなので)、小谷野選手か、6月度の首位打者だった高橋選手に取って貰いたいですし、それぐらいの活躍を期待したいと思います。

いつも下のクリックにご協力頂きありがとうございます。
  人気blogランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿