ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

植村投手、スリークォーターにフォーム変更!!(お前もか!!)

2009年07月04日 10時44分46秒 | 鎌ヶ谷
北海道新聞社のボールパークに、3年目の右腕・植村祐介投手の記事が載って居ましたね。

制球を安定させる為に、ピッチングフォームをオーバースローからスリークォーター気味に修正したそうです。
江尻投手、糸数投手に続きお前もか・・・って感じですね(苦笑)
小林2軍投手コーチはどこまでピッチャーのフォームを自分に似させれば気が済むのか?って感じです。

とは言え、江尻慎太郎投手はフォームを変えても自慢のストレートの威力は変わらず、1軍に定着して中継ぎとして頑張って居ます。
糸数敬作投手に至っては、ストレートのスピードは落ちたものの、投球が一気に安定して、プロ入り初の1軍昇格、先発を任せられて先日1勝を挙げました。
だから、間違って居ないとは思うのですが・・・。

記事に寄れば、ピッチングフォームをスリークォーター気味に変更した事により、球威は思ったほど落ちなかったし、コントロールしやすくなったのが大きいと好印象の様です。
三振も狙って取れるようになったのが大きいとの事。

今シーズンは植村投手の登板機会の観戦に恵まれて居ないので変更した事は全く知らなかったのですが、どんな感じが観て観たいですね。

今シーズンの目標は10試合に登板して1勝を挙げる事という事ですが、現時点のピッチングスタッフを考えるとなかなか難しいかな?
中継ぎはほぼ固まった感じがしますし・・・。
まあ、植村投手はまだまだ若いですから、どうせやるなら今年はしっかりとフォームを固めて来シーズンに勝負を賭けるでも良いかな?と思っています。
頑張ってほしいですね。

いつも下のクリックにご協力頂きありがとうございます。
  人気blogランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿