ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

ヒルマン・チルドレン

2005年11月17日 13時00分37秒 | キャンプ
昨日を持って秋季キャンプも終わりましたが、評価が高いのは田中賢介選手。元々打撃には定評がありましたが、いかんせんお粗末な守備でなかなか1軍定着には至りませんでした。しかし今シーズンは打撃のレベルの上がり(特にフェニックスリーグは凄かった)、秋季練習で白井ヘッドとマンツーマンで守備練習を行なった結果、かなり上達が見られたようです。これによりセカンド・田中賢介、ショート・木元という布陣を敷く下地た出来たと思われます。
 更にはヒルマン・チルドレンと称して、田中賢介を含めた若手の5選手(菊地、須永、金森、鵜久森)の名を挙げられました。鵜久森はまだ来年ブレイクという事は無いとは思いますが、菊地、須永、金森については期待したいですね。特に須永は先発候補として名を連ねていますので来年こそはローテーションに入ってくれる事を期待します。

 さて、日付が変わったので今日ですね。14時から大学・社会人ドラフトが行われます。大体指名されると思われるメンバーは各スポーツ紙にて挙げられていますので、サプライズというのは無さそうですが・・・あれば一人でしょう。とても楽しみです。早く14時が待ち遠しいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿