ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

エース・金村の粘投で8回1失点で8勝目。チーム7連勝!!

2006年08月28日 00時03分56秒 | 1軍
鎌ヶ谷観戦で、1軍の試合は全く見ていないのですが、エース・金村投手が粘りのピッチングで8回1失点で今季8勝目を挙げました。
これで5年連続2桁まであと2つ。
次の登板は首位・西武です。
絶対負けられない。
次の頼みます、金村さん。

それにしても今日は昨日と同じく投手戦。
先制されたときはどうなるかと思いましたが、今日はセギノールのセギノールらしからぬ渋い2本のヒットで同点、逆転打ですか。
最近働いていない感じがしたので、今日の活躍で打棒が上昇気流に乗ってくれることを祈っています。

あと気になるのが賢介の二塁守備。
最近、エラーが目立つようになって来ました。
今日もエラーが失点に繋がってしまいました。
ペナントレース終盤でプレーオフ争いしていますから、プレッシャーを感じているかもしれません。
ただ、それで打撃が小さくなると彼のセールスポイントが消えてしまいますし、難しいところです。
このプレッシャーは経験するしか乗り越えられないと思いますのでなんとか頑張って貰いたいと思っています。
ただ、実際ここぞという所での賢介の守備には不安が。
奈良原選手が居れば・・・と思うのですが、中日へ行ってしまった。
ふと1軍の選手を見渡すと、稲田選手が居るじゃないですか。
彼が使えないのでしょうか?
元々、守備力には定評がありますから、どうでしょうか?

この話はここまでとして、これで連勝を7に伸ばして、2位・ソフトバンクとは0.5ゲーム差ですよ。
次は楽天3連戦。
10連勝も見えてまいりました。
ローテでいうと、橋本、八木、立石ですね。
なんとか次の登板で八木に10勝目を!!
と思うばかりです。

ちなみに別カードでソフトバンクと千葉ロッテと2連戦。
対戦成績は11-5でソフトバンクが優勢です。
ここで、ソフトバンクが千葉ロッテに引導を渡すか?
それとも千葉ロッテが意地を見せるのか?
このカードも注目です。

 エンタメ@BlogRanking


最新の画像もっと見る

コメントを投稿