ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

期待薄な投手陣、期待大きい野手陣

2006年08月26日 00時12分00秒 | 鎌ヶ谷
本日、鎌ヶ谷で行われたイースタンリーグ、対巨人戦。
日刊スポーツ記事では、

「13安打を放つも巨人に7連敗」

どのチームに当っても?連敗という見出しばかり。
湘南と東北楽天戦ぐらいじゃないですか?
連敗と言う言葉が踊らないのは・・・。

それもこれもファームの投手陣は火の車なのが原因。
先発投手がコマ不足のときにファームから昇格させられる投手が居ない。
先発として昇格したのは、序盤の橋本投手と、ルーキー木下投手ぐらい。
木下投手はある意味、他に投手が居なかったので仕方なくという感じでしたが。
現在ファームで調整中の投手に対してオフに大量解雇なんて予感が。
選手だけでなく、その波はコーチにも及ぶのではないかと。

今日の先発・正田投手は5回1/3を6安打4失点。
2番手・伊藤投手もも1回2/3を2安打1四球。
3番手・岩下投手に至っては、4四球を与えて2失点と1死しか取れずに交代。
この間まで1軍に居たとは思えない結果。
4番手・矢野投手も1回2/3を2安打1四球。
と、誰も安定したピッチングを残せない有様でした。

一方の打線は13安打。
鵜久森選手は月曜日の4安打から何かキッカケを掴んだかも知れません。
水曜日の中国五輪代表との対戦で1安打を放てば、今日の試合では二塁打を含む2安打。
やっと迷いが解けたか?
打撃改造した市川選手は、打撃好調ですね。
ハムの種田!!と言われながら今日は3安打2打点です。
いつファームに落ちたの?の川島選手も本日3安打。

野手に関して上記に加え、陽、糸井、尾崎など若い成長株が多く、観に行くのが楽しみです。
明日は、袖ヶ浦で試合らしく流石に観に行けませんが、日曜日は鎌ヶ谷ですので行こうと考えています。
先発は誰だろう?
須永投手又は木下投手だったら嬉しいですね。
ディアス投手はもう見飽きました。

 エンタメ@BlogRanking


最新の画像もっと見る

コメントを投稿