ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

井口に続き、今度は中日・中村ノリ獲得か・・・?!

2008年11月15日 08時34分36秒 | 外国人・補強
スポニチの飛ばし記事ですが、中日の中村紀洋内野手が来季の起用方法を巡って球団と決裂し、FA宣言をして移籍先を探す事になったようです。

今季は腰痛と闘いながら140試合に出場し打率・274、24本塁打、72打点と素晴らしい成績を残し、尚且つ年俸5000万で保証金の要らないCランクと言う事で、右の強打者を補強する球団が名乗りを上げてくるのは確実。

そんな中で筆頭に上げられたのが以前師弟関係になった梨田監督率いる日本ハム。
ただ、記事では確率的なあるのではないかという予想で・・・。

どうなんでしょうね。
確かに魅力的な選手だとは思うけれど、ポジション的にはサードかファーストか、DHかですよね。
二岡選手のポジションがショートかサード。
三塁打とポジションが被るけれど・・・。
正直言って、ショート・二岡、サード・中村ノリになったら、この球団はどこの球団?って感じでなんかゲンナリです。

ショート:二岡智宏、サード:中田翔(小谷野栄一)
ショート・陽仲壽(金子誠)、サード:二岡智宏

だったら日本ハムだよなーと感じますけど。
リーグ最下位の攻撃陣の改革を考えると、ガラリと変えられる可能性を持った選手だとは思いますが・・・。
動くかな?
正直分かりません。

ちなみにサンスポでは楽天が名乗りを上げそうだと言う事ですので、楽天に決まりそうな予感がします。

いつも下のクリックにご協力頂きありがとうございます。
  人気blogランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ろっきー)
2008-11-15 12:00:26
私は賛成ですね。
二年前も、ひそかに獲得を願っていました。
案の定、といったら言いすぎですけど、ハムは貧打に泣かされ、ノリは活躍しておりました。

しかし、ノリが取れるのならトレードはなくても・・・なんて思ってしまいますが、補強への積極的な姿勢が来期への期待をさせてくれます。

めったにない梨田効果を期待したいところです。
ついでに、野茂さん、ハムにもコーチに来てくれないかな。吉井さんもいるし。出来れば一軍コーチになってもらいたいくらい。
返信する
Unknown (犬犬)
2008-11-15 20:56:00
個人的には「アリ」かなと思います。
去年貧打貧打言われて、今年大した補強もせず結局大した得点力UPも望めず…
実際に獲得に動くかどうかは別にして、今年は二岡トレードに加え、こういう積極的な補強策が報道されるのは好感が持てます。
動かなければ、状況は変わらないままですからね。

もし実際に獲得にした場合、確かに中田翔や陽らにとっては大きな壁になるでしょう。
でも、こうした壁を打ち破ってこそ意味があると思います。
それにこれほど参考になる生ける教材はないのではないでしょうか。

まぁそんな感じで自分は獲得に動いてほしいですね。
返信する
中村ノリ選手 (キョロ兵衛)
2008-11-15 21:08:33
ろっきーさん、犬犬さん、今晩は。
コメントありがとうございます。

中村ノリ選手ですが、朝は二岡選手を取って更には中村ノリ選手を取ったら若手が成長する場を奪ってしまうのではと思って書きましたが、1日熟考してみると、獲得もあっても良いかな?と思い始めています。

中村ノリ選手なんかは来年36歳ですから、1、2年ぐらい活躍して成績が落ちていく頃には、中田翔選手が出てきてというスムーズな世代交代が出来る環境が整うような気がします。

中村ノリ選手が獲得できたら西武あたりとも戦力が拮抗してきますしね。
返信する

コメントを投稿