ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

藤井投手は3試合登板も未だ勝てず・・・

2008年04月06日 10時52分04秒 | 1軍
藤井秀悟投手は勝てないですね。
もっと良いピッチャーなのかな?なんて思っていたのですが、昨年7勝10敗ですか?
まあ、それぐらいの投手なんだなーという実感ですね。
球自体にこれは打たれないという感じの球が無いので、まさにコンビネーションで打ち取るというピッチングスタイルになりますし、そういう投手は制球が甘くなると痛打を喰らう。
今のファイターズ打線では藤井投手に勝ち星を付けることは難しそうです。
試合を5回ぐらいまで壊さないと言うピッチングは出来そうですが、6回以降は中継ぎを仰がなければ行けない。
ただ、今のファイターズに6回、7回、武田久投手迄繋ぐ投手が居ないんですよね。
その投手を今後どう作るか?
当初は、建山投手を期待していたようですが、故障リタイアですから。
逆にここが出来れば、昨年のような勝ゲームを作っていけるのではないかと思っています。
昨日のイースタンリーグで、建山投手が2イニングを1安打ピッチングしていますし、山本投手菊地投手金森投手も登板して調子を上げて来ているなど好材料が揃っていますから楽しみです。
先発投手は、ダメダメなのが気がかりなんですけど・・・。

いつも下のクリックにご協力頂きありがとうございます。
  人気blogランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿