ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

チャンスを生かせず逆転負け!!岡島初登板!!

2006年04月26日 23時42分21秒 | 1軍
 今日の展開は負けるパターンにハマってしまいましたね。帆足投手から散々チャンスを作りながら後一本が出ずに、気が付いてみたら逆転されていて・・・。今日の先発はダルビッシュ投手。今日はテレビ埼玉を見ていたのですが、その解説者曰く、「まだまだ精神的に弱い面がありますね。これを経験して段々と投手として成長していくんです。」確かにエースならどんなに打てなくても我慢して投げるのがエースですけどまだ19歳ですから、精神的にもろい面があるのは仕方がないと思います。ベテラン投手だって、再三のチャンスを潰されていてはやはりキレてしまうと思います。ダルビッシュ投手は今日も良く投げました。7回途中まで5安打3失点ですから・・・やっぱり再三言いますけど打線が援護しなくては。今日は勝てる試合だっただけに残念です。
 今日は新戦力として巨人から移籍してきた岡島投手が初登板しましたね。観ていて巨人時代もそうでしたがやっはり制球力に難があるタイプですね。今日は荒れ球が功を奏して2イニングを抑えましたが、悪いリズムに嵌ってしまうと四球を連発しそうで怖かったです。勝負どころでのピンチでの登板は危ないなーと思いました。彼はやはりイニングの最初からの登板とか早い回からのロングリリーフが向いていると思います。まあ、今日1試合見ただけの感想ですけど、今後の結果によっては印象が変わるかも知れません。

 エンタメ@BlogRanking


最新の画像もっと見る

コメントを投稿