ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

希望枠候補に早大・宮本?

2006年08月30日 20時34分15秒 | ドラフト
なんでも昨日の道新スポーツ1面に今年の大学・社会人ドラフト会議の希望枠候補として早大・宮本賢左腕投手が急浮上したとか。
私はその新聞を見ることが出来ないんでどういう内容か分からないのですが。
北海道新聞社のHPの道新スポーツのサイトに1面の画像が載っていてデカデカと宮本投手の写真が載ったのを観たぐらいで(^^;)

他の日ハムサイトの掲示板にそのネタがあって、なんでも候補として絞りこま入れた段階だそうで、まだ決まっていない模様。
おかしいなとは思いましたが・・・今、東京ドームで都市対抗野球が開催されていてまだ、全チームが出場していない状態ですから。
大学生選手としては宮本投手が筆頭なのでしょう。
そして都市対抗で有望な投手をピックアップして最終的に決めるのだと思います。

ところで宮本投手ですか・・・補強ポイントとしては的を得ていると思います。
中継ぎの左腕投手。
現戦力では、岡島投手、武田勝投手、トーマス投手、清水投手。
この中で安定感があるのが岡島投手と、武田勝投手の二人です。
やはりもう一枚安定した左腕が欲しいところです。
さらには岡島投手は今年FAを獲得しました。
さて、今年移籍してきたわけですが、残留してくれるのか?
これの可否が非常に大きいと思います。
移籍したらもう大変・・・やっぱり今年も左腕投手が必要ですね。
ただ、希望枠の実力があるかというとなんとも言えません。

話は変わりますが、本日、東京ドームへ都市対抗野球を観て来ました。
お目当てはJR北海道の西崎聡投手
だったんですけど・・・調子が悪かったのか?登板なしで、試合も負けてしまいました。
なんだか期待はずれでしたね。
次の試合のホンダの筑川投手も観ようと思っていたのですが、JR北海道の試合が2時間チョットで終わってしまい、次の試合まで2時間もあるというので、待ちきれずに帰ってきてしまいました。
さて、筑川投手のピッチングがどうだったか?
明日のGAORAスポーツの録画中継が朝あるようので観て見たいと思っています。

そういえば、東京ドーム内で今関勝投手に遭遇しました。
懐かしい・・・近くで見るとでっかい身体でしていますね。
更には、ドームの外で、九州担当スカウトの中島さんと鎌ヶ谷の中原さんも居ましたね。
都市対抗野球を見に来ているのだと思います。
良い選手見つかったかな?
聞きたい所でしたが、聞けませんでした。

 エンタメ@BlogRanking


最新の画像もっと見る

コメントを投稿