ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

須永投手は開花しないのでは・・・。

2008年04月27日 21時50分46秒 | 鎌ヶ谷
昨日に続いての鎌ヶ谷観戦でしたが、今日は須永投手の乱調に始まって終わってみれば、5-12で大敗してしまいました。
悲しい限り。
まあ、負けましたが今日の試合は個人的には色々と収穫のあったので結構満足している今日この頃です。
そんな訳で、今日は色々と記事を分けて書いていきたいと思います。

まず一番手は本日先発した須永英輝投手
個人的にはサインを持っているので応援している投手。
素質は素晴らしいものを持っているんですけどね。
それは観ていても実感できるし、後はいつ才能が開花するのか?
待ち続けて早5年。
昨年末に結婚して心機一転して向かえたはずなんですけど、毎年変わらないですね。
今日のピッチングですが、初回こそ0点で抑えるものの、2回は先頭バッターの楽天・鷹野に右中間へホームランを打たれるとそこから2四球から不運な内野安打など4連打されて4失点で2回も持たずにKOされてしまいました。
ピッチング内容を見ても、ストレートは高めに浮いてストライクが入らない、低めに変化球を狙えば低すぎて見切られてしまう。
ストレートだけなら昨日の八木投手より上なんですけどね・・・。

個人的に思うのは今後、須永投手のピッチングが変わる事があるのか?
須永投手のことを思えば環境を替えるのが一番かな?と思ってしまいます。
今後の開花を期待したと思いますけど、コーチはずうっと同じですからね・・・。
なんか一級品の素質は、素質のまま終わってしまいそうな予感が凄くします。

いつも下のクリックにご協力頂きありがとうございます。
  人気blogランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (ちび介)
2008-04-28 11:08:39
いつも覗いておりまして、今日の須永投手の記事を見まして………

札幌在住でファームの情報をこちらで得ています。
ありがとうございます(^^)
個人的に須永投手には期待しているのですが、中々結果が出ない状況みたいですね。昨年の阪神戦を見ていて、精神的に弱すぎると感じ、でもまだ大丈夫(^^)と思い込む様にしてました。
一軍では明るい兆しがない中で、ファーム戦無安打の稲田選手と金子洋平選手が上がる様ですね。

村田選手かなと期待してたんですけど(笑)

長々すいませんm(__)m
またお邪魔させて下さい。
返信する
初めまして。 (キョロ兵衛)
2008-04-28 22:53:12
ちび介さん、初めまして。
コメントありがとうございます。
いつも、覗いて頂いてありがとうございます。

須永投手はちょっと先行き見えないです。
寂しいですが・・・。

稲田選手、金子洋選手の昇格については先ほど記事を載せましたのでご覧下さい。
個人的にはどれだけチームの起爆剤になるのか?ファームの内容はあまり良く無いので、微妙だな?という感じでした。

村田選手はかなり好調ですが、チームとしてはムードメーカーと右の長距離砲が必要となったのだと思います。
個人的にも村田選手にはもっとファームで実戦を積んでほしいですし。
今度上がる時には昨年の工藤選手のような衝撃的な活躍を飾って欲しいなあと思う今日この頃です。
返信する

コメントを投稿