ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

ポスト・SHINJOとして横浜・多村選手について

2006年09月03日 01時04分40秒 | 外国人・補強
ポスト・SHINJO選手として横浜・多村外野手をリストアップ。

ファイターズファンの間で、デイリースポーツに載ったこの一つの記事が大きな波紋を投げかけていますね。
もちろん、私もどうなるのかな?と思っている一人ですが。
もし多村選手を獲得したら、人気面は置いて置いて実力的には穴が埋まると思います。
打撃↑、守備↓という所ですね。
実は多村選手の守備力は知りません。
多村選手は森本、紺田選手に匹敵するのかな?

来季の外野は結構不安に思っています。
守備力で揃えれば、稲葉、森本、紺田(工藤)で決まりです。
ただ、攻撃面から言えば物足りないです。
故障がちの坪井選手が今のところ1番手ですよね。
紺田選手の打撃が上がって来る様には正直思えないですし。
どちらかと言えば工藤選手のほうが打撃に力強さがあるかな?
打撃のパワフルさを望むなら糸井選手ですが、正直来年はまだ不安で使えないでしょう。
まだまだ、守備の不安は拭い去れないと思います。
打撃もまだまだ荒いです。
来年1年ぐらいはファームで鍛えないとと思う今日この頃です。
我慢して使うのなら別ですが。

一方、横浜の現有戦力ですが・・・
個人的に他の試合、それもセ・リーグのチームの試合を全く観ませんので横浜のチーム事情が皆無でして・・・記事に寄れば投手の獲得が最重要課題という事だそうです。
確かに打線は村田、吉村といった若手スラッガーを中心に充実してきた感じがします。
一方の投手陣は・・・防御率がセ・リーグ唯一4点台。
先発投手も門倉投手8勝、三浦投手7勝・・・続く投手が居ないようです。
これは間違いなく、先発投手が交換要因となります。
それも主力級の投手を。
でも、交換要員を探してみても居ないですよね。
結構、エース・金村投手を指名して来る様な気がします。
ただ、私の思いでは金村投手、ダルビッシュ投手、八木投手の3本柱のトレードは
絶対拒否!!
それ以外の投手からとなるのではないでしょうか?
となると・・・橋本投手、江尻投手、正田投手、押本投手、鎌倉投手・・・絶対トレード成立しない。
という結論に達しました(^^;)
そして、来季の外野の穴は若手のカバーか?それとも別の選手をリストアップか?

でも気になるのは、GutsのFA問題。
彼がもしFA移籍することになると話は別ですが!!

 エンタメ@BlogRanking


最新の画像もっと見る

コメントを投稿