ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

武田勝投手は6回1失点。スレッジが2安打と打撃上向き!!

2008年03月10日 00時08分07秒 | 1軍
先ほど、本日の巨人とのオープン戦の試合の録画を見終わりました。
接戦の末1-2と惜敗でしたが、投手陣の出来は良かったようですね。
先発の武田勝投手は4回に3安打を纏められて1点を失うものの終わってみれば6回を5安打1失点と好投を見せました。
中継ぎ陣の、宮西、菊地、山本の3投手もあわせて1失点に抑えるなど全体的にはまずまずの仕上がりになってきました。
中継ぎは誰を落とすのか難しくなってきましたね。

野手では賢介が3安打と爆発すれば、4番のスレッジが2安打とだんだんと打ち始めてきましたね。
単打が多いのが玉にキズですが・・・。
ホームラン打てるのかな?
ただ、セギノール選手より打率は稼いでくれそうな予感がしますが・・・怖さを感じませんけどね。

もはや応援状態の糸井嘉男選手ですが、今日はスタメンレフトでフル出場でした。
昨年最多勝のグライシンガー相手に第一打席は相手の好守に阻まれたものの強烈な一二塁間へのゴロを放てば、第二打席も良い当たりのライトフライと、良い内容だったと思います。
第3打席はクルーンでしたからね。
打てれば大きなアピールになったと思いますが、155キロ前後のストレートと変化球の前に粘ったものの最後は落ちる変化球で空振り三振。
あれは打てませんぜ。
次の試合の出場はどうなるか分かりませんが、アピールし続けて欲しいと思います。

いつも下のクリックにご協力頂きありがとうございます。
  人気blogランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿