My Home Town(旧風力発電と子育て日記)

観光と風力発電と子育ての日記です。

当日記の内容については風車ファン以外の無断での転載転用を固くお断りします。

風力発電に携わって(その4)

2010-04-05 21:04:42 | 風力発電回顧日記
企画調整課に異動して、特に上司からは何の相談も無く、当然の
ように自分が風力発電の担当になりました。

すぐに、コンサルティングを担当していた東京電力の担当者と
顔合わせをして、仕事が始まりました。
この時、役場に入って12年が経過していましたが、町外の企業の
人達と仕事をするのは初めてで、名刺もほとんど使ったことが無
いような状態でした。

4月中にはNEDOに補助申請をしなければなりませんでしたが、申
請書類はだいたい完成していて、町の概要や風力発電についての
考え方など、申請書の鑑になる部分の作文をして決裁をとりました。

平成14年4月23日にNEDOへ正式に補助申請をしました。この時点で
は設備利用率や稼働率など風力発電に関する基本的なこともまった
く知らず、今考えると恐ろしいことですが、取り敢えず期限までに
申請するというのが第一の目標でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿