陶の詩

趣味の世界を極めたい!

瞬発力はないけれど・・・

2012-09-24 16:22:57 | 日記
22日(土)は息子のところの長男が通う小学校の運動会でした。
「よかったら見に来てね~」との依頼に応え、電車を乗り継いで見に行きました。

心配されていた雨は降らず運動会日和。
80m走はとてもとても残念ながらビリ
でも、去年より走るのがうまくなってたよ。
腕が振れるようになってきたね。
ビリはビリでも僅差で負けたんだから頑張ったね~。

君は瞬発力はないけれど持久力はきっとあるんだよ。
マラソンならいい成績かもしれないね。

でも、ダンスはお世辞抜きで上手でした
リズミカルで指の先まで神経が行き届いていて
見ていて楽しかったわ。

夕方には庭でBBQをしたね。

夜には久しぶりにゲーム「UNO」
僕が勝つまでやるんだと何回かやったわね。





その日は息子宅に泊まり翌日はドライブ。

茅ヶ崎の住宅街の中にある熊澤酒造へ。
広い敷地の中に酒造、イタリアン・レストラン・モキチ、和風レストラン天青、
ベーカリー、ギャラリーがあります。

ギャラリーにもいろんなアーティストの作品がありました。  
作品もすてきだけど建物も大正時代の酒蔵を改装した素敵な空間です。
パンも美味しくてたくさん買って帰りました。     

今年は創業140年で10月にはオクトーバーフェストをするそうです。
湘南ビール10種類が飲み放題なんですって
相模線「香川」駅から徒歩7分。
興味のある方は是非どうぞ~。
飲むなら電車で行ってくださいね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿