陶の詩

趣味の世界を極めたい!

クリスマスイブ

2008-12-24 22:19:59 | 陶芸作品
子供達が小さい頃はクリスマスイブは我が家の一大イベントでした。
ケーキを焼き、クリスマスディナーを作り、ろうそくの元でクリスマスの
音楽を聴きながら夕食を食べる。 
いつもなら煌々と灯りが点いた部屋で食べるのにろうそくだからムード満点!

ケーキを食べてお風呂に入ったら、子供達はわくわくしながらベッドへ!
玄関から子供部屋までの矢印を壁に貼ったりしてましたっけ。
(ウー、可愛い!そんなときもあったのね~)

そして翌朝、「わー、サンタさん来てくれた!」などと騒ぎながら私のところに
プレゼントをかかえてやってきた子供達の笑顔!
親の苦労が報われる瞬間でした。

そう、サンタクロースは子供だけでなく、大人にも夢を運んでくれるんですね。
どこの国の子供達にもね・・・。


       








こうして二人にとって忘れられないクリスマスイブとなったのでした。 




作者の一言: クリスマスの楽しい場面を表してみました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマスイブ (オードリー)
2008-12-25 19:58:15
本当にクリスマスも子供が小さい時は
楽しかった 今は昔です
返信する
ですよね~! (ゆきたん)
2008-12-25 21:16:09
オードリーさん、

子供達がいてくれたからこそ、楽しい思い出も
たくさん作れたんでしょうね!
「もう、知らない!!」なんてこともしょっちゅうあったけどね。
返信する

コメントを投稿