陶の詩

趣味の世界を極めたい!

映画の日

2007-09-02 18:23:58 | 映画・劇・本
9月1日は映画の日! 誰でもほとんどの劇場で映画を1000円で観られる!
映画好きの私にとってはとても有難い日なのです。
早速午前中にシネコンへ。 何を観るかは行ってから上映作品を
見て決めることにした。

午後から予定が入ってるし、「うーん、これしかないかー、どうかな?
お涙頂戴だといやだな」と思いながら観たのが「Life 天国で逢えたら」 

プロウィンドサーファーの飯島夏樹さんが癌で若くして亡くなってしまうんだけど
心の葛藤や家族との絆がきっちりと描けていた。
難病ものにありがちな変な感動物語になっていなくてよかった

今楽しみにしているのが「めがね」。 あの「かもめ食堂」の監督と主要キャストが作った映画だもの! 期待してまーす

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思ったより (2K)
2007-09-03 22:32:56
私もしっかり映画館へ行ってきました。
土曜日だし混んでいるだろうなと、覚悟を決めていきましたが
全然 ガラガラ チョッと拍子抜けでした。
返信する
Unknown (ニニナナ)
2007-09-05 10:59:29
若いプロサーファーの方の物語ですよネ
テレビでドキュメンタリー放送しているのを見ましたよ。最後の最後まで、ご自分の姿を子供達やテレビカメラに収めていました
返信する
Unknown (ゆきたん)
2007-09-05 15:06:22
2Kさん、ニニナナさん、

テレビでドキュメンタリーを放送してましたか。
それは知らなかった。
映画館は混みすぎもいやだけど、ガラガラなのも
ちょっと申し訳ない気持ちになりませんか?
一度観客が4人ぐらいという日がありました!

返信する

コメントを投稿