陶の詩

趣味の世界を極めたい!

モントリオールの日

2018-06-05 17:28:59 | 日記
昨日私が住んでいる市とカナダのモントリオール市が姉妹都市提携をして20周年の記念イベントがありました。
カナダのピアニスト、シャルル・リシャール=アムラン氏のコンサートがあるとのことで行ったのですが・・・。

その前に式典があり、壇上には市長をはじめ関係者がずらりと座っていました。
「モントリオールの日」の実行委員長のスコット・マッキーマン氏が流暢な日本語で挨拶をされ、
こちら側の市長と市議会議長の挨拶。モントリオール市長へ名誉市民称号授与があり、市長の挨拶。

つぎに映像でモントリオール市が紹介されました。
素晴らしいところですね~。行ってみたくなりました!!
来年あたりいけないかしら?

そしていよいよピアノコンサート。
これは素晴らしい演奏でした。

その後にシルク・エロワーズのメンバーのARUTA URAWAさんによるジャグリング・パフォーマンス。
彼は日本人ですが幼いころからジャグリングに興味を持ち、カナダのモントリオールナショナルサーカススクールに入学。
卒業後はシルク・エロワーズに入ったそうです。

お楽しみ抽選会があり、エアカナダ成田~モントリオール直行便往復チケット(ペア1組)が当たった人がいて
みんなにうらやましがられていました~。いいな~。

最後に和太鼓の演奏でイベントは終わり。

思っていたコンサートではなかったけれど、これはこれで楽しいひと時でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿