陶の詩

趣味の世界を極めたい!

吉野の桜

2014-04-14 20:31:03 | 旅行
今朝早く家を出て吉野千本桜を見に行きました。
中千本の桜はもう盛りを過ぎていましたが、上千本は見頃でした。

吉野山と言うから何となく山奥のイメージがあったんですが
どうしてどうして中千本から上千本くらいまでは
両側にずらりとお土産屋さんが並んでいるんです。

バスの駐車場も広くて何台も観光バスが停車してるから
自分達のツアーのバスを見つけるのが大変!
ナンバープレートの数字をちゃんと覚えてくださいねと
ガイドさんに念をおされましたよ~。


奥千本の桜はまだツボミなのでこれから楽しめるそうですよ。

明日は熊野古道と高野山に行きます。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなみずき)
2014-04-15 17:40:22
ゆきたん様

広島から奈良に行かれてるのかな?
吉野の桜は関西出身だから若い時に行きましたよ。
桜は遅咲きの品種が多いから今が見ごろですかね。
返信する
Unknown (やまぼうし)
2014-04-15 21:52:45
広島に行かれてもいろいろ楽しまれているのですね。
素晴らしいです。
頂いたお花の妖精はいつも一緒にいます。
返信する
Unknown (ゆきたん)
2014-04-16 16:16:30
はなみずきさん、

吉野の桜は奥行きがあって独特な景色ですね
当日は天気がよくて暑いくらいでした~。
返信する
Unknown (ゆきたん)
2014-04-16 16:17:47
やまぼうしさん、

お久しぶり~。
花の妖精を可愛がってくださってありがとうございます。
返信する
Unknown (うらら)
2014-04-18 16:48:02
「わー」きれいですね
日本一の桜の名所吉野山の桜
行って見たい観光地です
返信する

コメントを投稿