陶の詩

趣味の世界を極めたい!

明暗

2011-10-19 21:06:09 | 日記
誰しも一日のうちにいいことがあったり、ちょっと嫌なことがあったりしますよね。

例えば、一度も赤信号に捕まらずに目的地に行けてラッキーとか、
テストでいい点が取れたとか、ちょっと気になる人が笑いかけてくれて嬉しいなんてね。

反対に急に雨に降られたとか、先生に怒られたとか、楽しみにしていた映画が全然おもしろくなかったとか
気持ちが落ち込むこともありますよね。

今日の私はその落差が激しかったかな・・・。

嬉しかったのは朝一で観た映画が面白かったこと。
某デパートの売り場でのファッションショーみたいなのにたまたま出くわして
見たら最後に抽選会があってクッキーが当たったこと。
抽選の前から当たる予感がしてたんだなー。





最後に嬉しかったのは着ていた服のボタンが取れてしまってたのに映画館で気づき、
もうあきらめていたのに駅からの帰り道にふと見つけたこと
そんなに大きなボタンじゃないのによく道端に落ちているのが目に止まったと思うわ~。
すごくない?



さて、ショックだったことは家に帰り普段着に着替えるのに付けていたアクセサリーをはずしたときに
イヤリングの真珠が無くなっているのを発見したこと・・・。
もう、ショック、ショック、ガーンです。

とても気に入っていたイヤリングだったのに・・・。
悲しすぎる~~~。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うらら)
2011-10-20 11:07:14
プラス マイナス ゼロとは無理ですよね
イラストから落胆ぶりが見えますよ
それにしても抽選に良く当たりますね
返信する
Unknown (ゆきたん)
2011-10-20 18:13:35
うららさん、

今日は昨日行った所でもしかしたら落としたかなという場所を2,3訪ねて受付で聞いてみたけどやはりありませんでした~

返信する

コメントを投稿