陶の詩

趣味の世界を極めたい!

トマトジャム

2014-07-13 20:18:09 | グルメ
畑でミディトマトがたくさん採れたのでジャムにしてみました。
トマト1キロに砂糖が半量近く、それにレモン汁が2個分です。

ミディサイズなので湯向きするのが面倒だったけれど、
ジャムは美味しくできました!!

ヨーグルトにかけて食べてみたけれど本当に美味しいです!!

前回作ったキュウリのジャムよりも美味しいかも~。

先日はトマトソースも作ったんですよ~。
それは冷凍しました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまぼうし)
2014-07-16 01:13:33
自家製のトマトジャムですか
美味しそうです
新鮮な野菜で色々なものを作れていいですね。

返信する
Unknown (ゆきたん)
2014-07-16 22:10:03
やまぼうしさん、

はい、とっても美味しいですよ~。
キュウリのジャムも美味しいけれどトマトのジャムはもっと
美味しいです。色も綺麗だしね
返信する

コメントを投稿