陶の詩

趣味の世界を極めたい!

毎日大変です~

2013-09-11 14:40:08 | 展覧会・美術
今年のはじめ頃から始まったマンションの大規模改修、外壁や手すりを塗り直したり、
屋根瓦がある棟は瓦を吹き替えたり
ルーフバルコニーやベランダの防水処理をしたりといろいろやってきました。

そして今回のメインイベント
下水管の取り替え工事が始まりました。
私が住んでいる棟は先週の土曜日から始まりました。

なにしろ一階のお宅は洗面所やお風呂の天井を剥がして一階と二階の間にある
下水管を取り替えるので大変なのです。

我が家は2階なので天井を剥がすことはないけれど逆に床を剥がし、トイレの便器、洗面化粧台、洗濯機などを
一時撤去しなければなりません。クローゼットの中や押入れの中も下水管が通っているところは中にあるものを
全部出さなければならないんですよ~。

工事の間はトイレはもちろん台所で水仕事もできないんです。



トイレは管理事務所のを借り、洗濯は敷地内に設けられたランドリー小屋まで洗濯に行きます。

おっと、ここまで書いて洗濯機を仕掛けていたのを思いだしました
洗濯物を取りに行ってこなきゃ~。
今日は2回めの洗濯なんです。

洗濯物を取ってきました

夜はトイレ、お風呂、台所は使えるのでまだいいんですが・・・。
一週間の工事期間のうち2日目の夜だけお風呂は使えませんでしたけどね。

昨日の段階で洗面室、トイレ、押入れ、廊下などの壁紙や一部の床が貼り替えられたので
とても明るく綺麗になりました。



後は洗面化粧台の設置と洗濯機の設置と・・・。何かしら??

金曜日には終了しますがそうしたら引っ越しの準備を急ピッチでしなくちゃ~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿