陶の詩

趣味の世界を極めたい!

♪おいしかった、♪おいしかった、♪おいしかった~

2011-10-06 20:52:01 | グルメ
昨日(5日)、学生時代の友人達と渋谷でランチ。

土佐料理の「祢保希」・・・「ねぼけ」というお店です。

頂いたのは四季御膳。これは前日までに予約をしておかないといけないんです。

まず先付に「引皮と木の子霙和え」
それから松茸土瓶蒸し  うーん、いい香り



次に旬采盛り合わせ・・・ 炊合せ、土佐ポークと切り干し大根旨煮、南瓜と茄子の揚げ浸し、セロリと海月の黄味酢掛け、
          胡麻豆腐、蒟蒻寿司、若鶏紅葉煮、鮭幽庵焼き、菊花和え、じゃがカマ明太子和え、青唐土佐煮、
          酢蓮根、出巻玉子、海老芝煮、鯨味噌煮





お造りには鰹たたきそして蒸し物として茶碗蒸し



揚げ物に茄子とチーズ挟み揚げ



ご飯は湯葉餡かけご飯と赤出汁の味噌汁



デザートにはプリン黒胡麻ソース掛け



これだけ沢山出てくるんですよ~。
前日までに予約して欲しいというのも頷けますよね。

これはランチの時間帯にのみ食べられます。
お値段は2800円也。

もう、お腹がいっぱいで夜はご飯と味噌汁と煮物だけで済ませました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿