陶の詩

趣味の世界を極めたい!

製作中

2008-07-16 21:25:12 | グルメ
何を作っているかって?  実は干し椎茸を作っています。

国産の干し椎茸って結構高いので「そうだ!去年も自分で作ったんだ」ということを思い出し、

スーパーで4パック生椎茸を買ってきて干しています。

こんなに暑いんだから太陽さんにもお仕事をしていただかないとね・・・。

干し始めてまだ2日、もう後2,3日干したらいい感じになるかな?

      


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり・・・ (やまぼうし)
2008-07-18 02:20:51
へぇ~~綺麗に出来てますね。
色が黒くなってきたりしないですか
土用干しで1パック作ってみようかな
返信する
Unknown (ゆきたん)
2008-07-18 21:11:28
去年作った分を戻して煮物にしたけど
美味しく食べましたよ!
ただ、干すとかなしいくらいに縮んでしまうのよねー。
まあ、栄養価に違いはないでしょうけれど!
返信する
ワザあり!! (うらら)
2008-07-20 08:18:17
陽に当てて干す事で栄養分も増え 
骨粗鬆などの予防に に干ししいたけを食べると良いらしいですよ 
返信する
Unknown (ゆきたん)
2008-07-23 21:09:22
うららさん、

そうなんですか! 骨にいいとは知りませんでした! せっせと食べないとね!
返信する

コメントを投稿