陶の詩

趣味の世界を極めたい!

田舎!?

2014-11-01 17:28:35 | 日記
先日夜中にコーラス仲間と飲んで帰った夫を迎えに駅まで行った帰りのことです。

もう我が家に着くというところ、我が家の道路をはさんで斜め向かいに夫の畑があるのですが

その前を通りかかったら車のライトに照らされて犬が横切ったんです。

あらら、放し飼いの犬?何処かから脱走してきちゃった?

我が家の畑に行きかけて向きを変えて反対方向に走り去って行きました。

ライトに浮かび上がったその姿・・・耳が尖ってて、しっぽが太い

えっ、うそ~、キツネ 

夫と二人で「あー、キツネだー」と叫んでしまいました。

まさか野生のキツネに出会うとはね。

我が家の住所は◯◯市なんだけど田舎なんですね~。

そういえば甥っ子が夜遅く車で帰宅した時にイノシシを見たことがあると言ってたそうです。

熊には出てきてほしくないですね・・・。

咄嗟のことで写真は撮れませんでしたが参考までにこんな感じでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなみずき)
2014-11-06 23:20:14
ゆきたん様

びっくりですね。
よく長野でホテルで夜遅いと鹿が出ると聞いてますが
キツネとは?
北海道みたいですね。
返信する
Unknown (ゆきたん)
2014-11-07 15:49:42
はなみずきさん、

本当にびっくりでしょう?
狸もたまに出るみたいよ。隣の畑のおじさんが狸汁にすると美味しいと言ってたそうよ~。
返信する

コメントを投稿