陶の詩

趣味の世界を極めたい!

ゴヤ展と動物園

2011-11-30 22:50:15 | 日記
友人が「ゴヤ展のチケットがあるから行かない?」と誘ってくれたので
9時半に上野駅の公園口で待ち合わせて観て来ました。

「着衣のマハ」など何点かは知っているのがあったけど、
知らないものもたくさんありました~。

昨日も練馬区立美術館に知人の絵の個展を観に行ったところです。
このごろ芸術づいてるわ。
彼女の絵は抽象画が多く、正直よくわからないところもありましたよ。
でもね、色彩がとてもきれいでした

さて、ゴヤ展を観た後ランチをするにはまだまだ時間があるので
天気もいいことだし、動物園にいきましょうと
何年かぶりで行ってきました~。

平日で空いていたのでパンダもじっくり見られたけど
生憎と言うかやはりと言うか、こちらにお尻を向けてごろんと寝てました。
モコモコで可愛かったけど顔を見たかったわ・・・。

広い園内をブラブラ歩き白熊が水中を泳ぐのを見たり、
シマウマの縞模様をしっくり観察したりして過ごしたんだけど
動物達を見るのって楽しいですよね~。

ランチしてから、アメ横を散策して帰宅。
お土産は岡埜栄泉総本舗の豆大福。
友人が「おいしいのよ~」と言うので買ってみました。
帰って早速食べたけど本当に美味しかった
もっと買えばよかったわ・・・。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チコ)
2011-12-01 12:28:34
よかったですねえ。いつも、上野に行くと、動物園にもいきたいなあと思いまス。孫もつれていってみたいし。もう少し、交通手段の中でおとなしくしてくれたらね。
返信する
Unknown (ゆきたん)
2011-12-01 18:45:24
チコさん、

チコさんのところから上野までは1時間かからないでしょう?
もうそろそろ連れて行ってあげられるんじゃないかしら?きっと大喜びしますよ~。
返信する

コメントを投稿