空腹の構え

もっぱらチャリンコ、他ものづくり

むんかみ

2021年12月05日 09時00分00秒 | 回復エリア・アイテム
ずぅっ~~と気になっていたそば屋。
板柳町、むんかみ。

ようやく来れた。



まさに”そば屋”という店構え。



カウンター席があるのは
ボッチにはありがたい。

お通じ、そば揚げたヤツかな?
ポリポリとお菓子っぽくて良い。



季節は冬だし暖かいそば
(かけつけ)を注文してみた。

天ぷら蕎麦はないので、
天ぷらは単品注文。



脂っこいのが食えないお年頃なのを忘れていた。
胸焼けがキツイ。量半分でいいっす。

逆にそばが物足りない。
炭水化物なお年頃。倍ほしい。

この店のそばは温蕎麦の感じではない。
ザルで夏食べるのが正解だ。

物足りないからまた来よう。



店の名前が描かれている看板。
字、キタネェな。と、常々思っていた。

「むんかみ」にしか見えない。
なので「むんかみ」とする。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。