空腹の構え

もっぱらチャリンコ、他ものづくり

まったりと秋冬

2021年11月21日 11時00分00秒 | ロード ライド
りんごが一段落してゆったりとライド。



岩木山のテッペンには雪。
来週の天気予報は雪マーク。

冬が近い。



紅葉の時期って、
白スポークが栄えるワ~。
ウフフ。ウフフフー。



暗門へ向かう。
途中の津軽ダムも観光。



船がいる。ダムの仕事か?
ちょっと乗ってみたい。

勝手に自前のゴムボートとかで
遊泳してもいいんだろうか?
ふと思った。



気温10度くらいだが
ハイキングレベルの服装で
ちょうどいい。

ロードの服装は放熱性があって
個人的には秋冬以降は寒く不適応だと思う。

てなことで今はハイキングの軽装備っぽい、
グラベル向けのオニュ~のウエアを着ている。
ウフフ~。

ゆったり着のウインドブレーカーは
空気抵抗こそ悪いが保温性は優れている。

保温という快適性とゆったりとした
普通寄りの服装という気楽さで快走感がある。

ピッチリジャージは体温高い白人だから
ちょうどイイじゃないか?



しかしまぁ~~、、、毎度、
見栄えのしない場所だぁ。

”若者”がいない。

死者が出てもイイから祭りヤレ。
ダム滑りとか。ダム行(滝行)とか。

死ぬ危険がありますが自己責任で
やるのは自由です。

自殺者増えるか?
絶望の人生最後に多くの見物人に
お見送りされるもいいでないか?

嫌ならやらなきゃいい。
俺は見るのもやるのも嫌だがね。

などど地元の観光力に憂いを抱き
目的の最奧へと向かったのだが、



暗門への道は閉ざされていた。



自己責任で行ってもいいダロ!?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。