空腹の構え

もっぱらチャリンコ、他ものづくり

雪シクロ、シーズンイン

2020年12月19日 10時00分00秒 | 雪シクロ
いらっしゃいませ強烈寒波。

このところチャリは " 気分的に " 暇すぎていたので、
寒波様ご到着で久しぶりにやる気が湧いてきた。

このまま寒波、週末まで持て~。

そんな考えていたら、結果は雪降り過ぎ。
天候は丁度イイってのがなかなか無いもんだ。



除雪をしてから用意。



常備スパイクにしたホイールのアイアン君。
シクロ用のホイールが増えた恩恵はデカイ。

いちいちシーズン毎にタイヤ交換をする手間がなくなり、
レバーでチューブを噛むリスクも減る。
(我がパンクの最多原因)

楽にシーズンインができるようになった。


という感じで今シーズンの初雪シクロ出発。





午前10時でマイナス6度で日中も気温上がらずこのまま。

帰路でシャーベット状の雪路面に悩まされずに済むとは、
こんな低温は久方ぶりだ。

道路に倒れてきそうな倒木発見。

チャリなら簡単に乗り越えられるが、
ホワイトアウトしてたら車は
ブレーキ間に合わず衝突して、、、
なんて想像する。無いな。



いかにも " 寒い! " っていう風雪風景。
それをみてテンションが上がる自分。



いや~~、セイシン病気デスネーー。
キャッホーー。



スキー場から下るダウンヒル。
ヒダ路面による超振動がウヒィーー。

ハァハァ

満足!
シーズン1発目はこれくらいにしよう。

帰路へと向かう。事故車。
何も無い道路で一体何をやらかしたのやら。



お昼は天ぷらそば。



汁を飲むと胃から内臓全体へと染み込んでゆく多幸感。
ほどよい疲れが美味しさを倍増させる。

たまりませんなぁ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。