空腹の構え

もっぱらチャリンコ、他ものづくり

紅いゼロ出動。

2015年04月17日 22時32分18秒 | レーゼロ
雪解け後の道路は小石や枝など
道路の端ほど散乱している。

桜祭りの時期になると、
祭り期間の前に道路清掃車が
きれいにしだす。


そしてようやくお気に入りのホイールに
履き替えることになる。




吸血鬼といわれるホイール。

踏み込むとガンガンスピードが増してゆく。
楽しくて調子にのっていると、足を使い切ってしまう。

という、ネットで見る一般論。



自分だと、足を使い切ったことはレースの2回だけで、
このホイールのせいだとは思ったことはない。
ふつうに全力出して、尽きただけのこと。

全力に応えて俊敏に高速にしてくれる
素晴らしいホイールだ。



このホイールにはチューブレスタイヤを常用しているのだが、
クリンチャーよりも振動吸収性がかなりよく、
グリップや転がりもすごく良い。

パンクしたら面倒だが、
いまだチューブレスをパンクしたことはない。
パンクのし辛さもクリンチャーより優れているのでは?


だが、周囲ではチューブレスはなかなか見かけない。
優秀なのになぁ。


25Cクリンチャーより23Cチューブラーのほうが
いいよー!

と、応援しておく。そしてIRCタイヤ!










コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。