空腹の構え

もっぱらチャリンコ、他ものづくり

冬の重は気に砂

2016年01月28日 22時51分50秒 | 機材
新たなヤル機、投入。



クランクブラザーズ
マレット・ダウンヒル

裏表どっちからでもよく、
そのまんまでフラットペダルでもあるし、
ビンディングでも踏み面が広いので
疲れなさそう。



円高もあって、購入の機会が訪れた。





休日が待ち遠しい。





追記:2016年1月31日



使用しての感想。

結論は、素晴らしいの一言。

クリートが填まらずとも気にせず
そのまま力一杯踏み抜ける。

パチンと1発では填まらないが、
グニグニと押しつければ填まる。

新雪を歩き回ってからでも
問題なく填まる。

エッグビーターだと
棒を踏んづけている感触で
足に嫌な疲労感があった。が、

マレットの大きい平面は、
安定しており安心感がある。

ビンディングでなくとも
普通の靴でもいいので便利。


デメリットは重いことだろうが、
レースしない自分にはどうでもいい。
(メリットしかないじゃないかっ)


ちなみに、なんでDHにしたかというと、
欲しいカラーが黒だったから。アカイラネ

雪道のダウンヒル、用途もぴったりだ。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。