お借りしました。
マヴィック コスミックカーボンアルチメイト
2015年モデル?2014年か、どっちか。どっちでも同じか。
『すごいイイから乗ってみて~』と言われて、
4ヶ月くらいは経ったかな?
ようやく試してみることに。
平坦30km+山岳30km
ありがとうございました。
以前のモデルでは、
平地巡行35km/h以上じゃないと宝の持ち腐れ
と、たしか言われていた。
以前のは乗ったことはないが、
重かったらしい。転がりはいいらしいが。
で、このモデルだと、これは、、、
まさに、頂点に立つホイール。
自身の脚質とも合っていた。
いや、回す派でもトルク派でもどっちでもいいのかもしれない。
グイグイでもクルクルでもガツガツしても、
どの速度域からでも
加速、巡行、スプリント、なんでも好感触。
操作性、乗り心地もよく長距離でも疲れなさそう。
タイヤはマヴィック指定なのが残念…
と思っていたが、走ってみるとこれもバッチリ。
転がり良く、グリップ良く、振動吸収よく、安定感がある。
いいものをあえて換える必要もないわけで。
オールラウンドとしては最強完璧。
これ以上の性能を求めると、
短所がきっときでる。
それほどバランスが完璧な感じを受けた。
わずかにケチつけるなら、
ブレーキ強くかけると、「キィッーー」ってうるさい。
ブラックマットなデザインなのでツルテカのフレームとはちょっと…
…性能でケチないよ。
高い!という短所があるとも思えるが、
これで安かったら、他のホイールの存在意義がなくなってしまう。
TT用のディープ+ディスクと山岳用の超軽量しか市場にはなくなってしまう。
最後に、じゃー、自分が買うか?と訊かれれば…
レーゼロカーボンクリンチャー。
不思議なもので。
マヴィック コスミックカーボンアルチメイト
2015年モデル?2014年か、どっちか。どっちでも同じか。
『すごいイイから乗ってみて~』と言われて、
4ヶ月くらいは経ったかな?
ようやく試してみることに。
平坦30km+山岳30km
ありがとうございました。
以前のモデルでは、
平地巡行35km/h以上じゃないと宝の持ち腐れ
と、たしか言われていた。
以前のは乗ったことはないが、
重かったらしい。転がりはいいらしいが。
で、このモデルだと、これは、、、
まさに、頂点に立つホイール。
自身の脚質とも合っていた。
いや、回す派でもトルク派でもどっちでもいいのかもしれない。
グイグイでもクルクルでもガツガツしても、
どの速度域からでも
加速、巡行、スプリント、なんでも好感触。
操作性、乗り心地もよく長距離でも疲れなさそう。
タイヤはマヴィック指定なのが残念…
と思っていたが、走ってみるとこれもバッチリ。
転がり良く、グリップ良く、振動吸収よく、安定感がある。
いいものをあえて換える必要もないわけで。
オールラウンドとしては最強完璧。
これ以上の性能を求めると、
短所がきっときでる。
それほどバランスが完璧な感じを受けた。
わずかにケチつけるなら、
ブレーキ強くかけると、「キィッーー」ってうるさい。
ブラックマットなデザインなのでツルテカのフレームとはちょっと…
…性能でケチないよ。
高い!という短所があるとも思えるが、
これで安かったら、他のホイールの存在意義がなくなってしまう。
TT用のディープ+ディスクと山岳用の超軽量しか市場にはなくなってしまう。
最後に、じゃー、自分が買うか?と訊かれれば…
レーゼロカーボンクリンチャー。
不思議なもので。