草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

COVID-19の色々

2020年03月13日 | 日記

最近テレビにでない日はない、なんとかの副座長?の尾身先生。実はマニラでご一緒の時がありました。
もちろん先生とは一面識も無いのですが、子供達の学校で少しだけ、餅の介兄さんは少し年上の息子さんとサッカー一緒にさせてもらっておりました。  

とっくに退官されていたと思いきや、日本の国難に立ち向かっておられてびっくりでこざいます。お忙しいのか最近声がかすれ気味?どうぞお大事に❣️

マニラ時代のWHOの先生方、他にも子供の病気!になるとテレビでお目にかかる岡部先生♪も息子さん達がサッカー部でした。
先生ご自身もサッカー部のコーチとして来てくださいました。

海外あるある?
JFC (Japan Football Club)って勝手に名乗っちゃう(笑)私、何の資格も無いけど、暇だったのでJFCの監督として試合の日程調整や、書類書いたり、応援したりしておりました。

日本でJリーグの審判しておられた澤田さんもコーチとして良くしてくださり、本物のイエロー、レッドカード 見せてもらって感動しました。

  

  

他にも野球では、本物のアメリカメジャーリーガーのホワイトソックスの選手が来てくださったり、日本の高校野球選抜チームが来て一緒にキャッチボールしてもらったり、色々楽しい思い出が一杯の時代でした。

        

こちらも最近見ない日はないと言う岡田春恵先生、実は「すーじょ」らしく、大阪場所のチケットも持っておられたとか(笑)

五月場所の先行抽選申し込みはまだ未定になっております。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町田のあれこれ 3/9 | トップ | 安東氏の新作、先生の「それ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事