草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

恒例の12月誕生会 その3 「Top of Tree」でお祝い

2014年12月05日 | 美味しい!

楽しそうだから一回利用してみたかったソラマチ31階レストラン街の「天空ラウンジ Top of Tree」予約は割合早く入れましたが、これは正解でした。一番奥のソファ席だったのでゆっくりできたし、こんなに平日でスカイツリー自体空いているのにこの店だけは混んでいました。なぜならスカイツリーの見える夜景とタワーのお料理、って思います。LEDで色がどんどん変わるのにもビックリです。ノーベル賞発明ありがとう。

この日はシンガポールのヨモギライダーもラインの無料ビデオ通話で参加!なんて便利な時代でしょうか。ヨモギ源氏は今いちラインが有効に使えておりませんので、今日はしっかりお勉強ってことでもあります(笑)

    

ヨモギライダーの送ってきた画像。シンガポールのクリスマスツリーには(@_@;)ドラえもん人気恐るべしです。

      

料理は本当はアラカルトが良かったのですが席だけの予約はできないのでコースです。でも一番安いコースでもたっぷりで良かったです。飲み物はミックスジュースからワインまで、まぁここは私の担当ではありませんので構いませんが。

前菜のサラダ→パン→の後で登場です。とにかくこの「アミューズタワー」が華やかで大好き!よく見るとそれぞれの器も、フライパンだったり、鍋だったり、絶対に女子には受けます!中身も牡蠣・タコ、ホタテ、ローストビーフ、クリームチーズ、紅玉、柿、真鯛のカルパッチョ等一応全部説明してくれますがどれも好評。ってかこれだけでも結構お腹いっぱいになります。

    

    

              

どんどん空になってタワーに戻って行くのも楽しい。メインは肉と魚からチョイス、国産牛のプロシェット好評でした。帆立のムース入りスズキのパイ包みも美味しかったです。

    

この日はヨモギライダーの誕生日+ヨモちゃんの誕生日+退職記念ということで「退職後も働いて!」メッセージを込めて新しいLet's NOTEをプレゼント。あんころ姉さんが仕事を休んで(-_-;)大急ぎで作ってくれたムービーが好評でした。ちょうど昔の写真をデジタル化していたので上手くタイミングがあって、姉さんが秋葉原からPCを持ち帰ってくれたのでこんな作業が出来たのに感謝m(__)m知らずに買ったけどこの機種、パネルタッチに加えて、ふたの部分をひっくり返してウルトラブックみたいにもなるし、なんと言ってもSSDにこだわったので起動がめっちゃ早い!さすがの姉さんも最初ちょっと戸惑ったようですが説明書も未開封なまま(笑)なかなか面白いクレジットを入れて作ってくれたので大感謝でございます。

    

さらに60歳=還暦ということで用意していた赤いチャンチャンコと布頭巾ならぬ、赤のダウンベストとハンチングも喜んでくれたので一同拍手(*^_^*)

    

ヨモちゃんには最近安眠が出来ないと聞いたので大奮発して、真央ちゃんや錦織選手、玉三郎さんも愛用のAIRWEAVE、(一番お手軽なライトマットですが)。本体はノアちゃんに摘んであるので目録だけ、、父の立派なプレゼントに比べて薄い封筒だけにちょっと心配そうでしたが、喜んでくれたようで良かった。

デザートではお願いすればバースデイメッセージ入れて、パチパチロウソクつけてもらえます。もちろんお願いしました。楽しい一日でした。

    

私的に感動したのはソラマチの中、帰りの車の中で広重ARカメラを起動すると沢山ポイントが出ること、葛西→月島経由で帰宅したのでなんとその途中で偶然一か所ゲット!!

      

きゃー嬉しい!「五百羅漢さゞゐ堂」です。また歩こうかな、、でも寒いなぁ(笑)

  


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恒例の12月誕生会 その3 ... | トップ | 江戸の魅力 「鎌倉河岸散歩」 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~! (チャチャ)
2014-12-08 07:04:43
お誕生日おめでとうございます!お二人(^o^)
ご家族一緒でいつも素敵なお祝いですよね。
楽しいレストラン、さすがに草もち姫さまたちです。
PCのプレゼントっていいですねぇ。新入学でなくて・・・新なんだろう?新しい出発おめでとう。
エアウィーヴ。沖縄マリオットで2泊体験いたしましたよ。娘の友人が院で睡眠を研究して昨年からそこで働いています。是非感想を聞かせてくださいね。
返信する
つまり、、 (草もち姫)
2014-12-08 10:38:52
次の会社に専用のノートPCが無いようですので(-_-;)「もう少し働いて下さい」アピールなんですよ(笑)エアウィーブ、本当は枕も揃えると良いみたいですけど、枕はお気に入りのがあるようなので、まぁモニター感覚で。ライトという一番手軽な奴なのでどうなんでしょうか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しい!」カテゴリの最新記事