草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

憧れのウィーン・ザルツブルグツアー 4 エルステバンクオープン

2019年10月30日 | スポーツ

オペラ座からシュテファンプラッツ駅までブランド街を歩き、「Uバーン」と言われる地下鉄に乗ります。表示は出発時刻じゃなくて「あと何分で来ます」式。

  

エルステバンクオープンの会場は「ヴィエナシュターレ」で、地下鉄駅から公園を抜けて10分以上歩きました。

  
ロビーに人だかり、誰がいるのかな?オーストリア人皆背が高くてとても見られない(^_^;)仕方ないので中に入ったらめっちゃいい席だったのが判明。

なのに図々しい親子が座ってる(# ゚Д゚)勿論退いてもらったけど。あー圭くんの試合ここで見たかったな(笑)

  

途中抜けでロビーに出たら、オーストリアの☆ティーム君がもみくちゃになっている!何とか写メ撮れたから良しとしよう。
圭くんの楽天オープンみたいなもんでティーム君のための試合ですからねぇ。私も一目見られて良かった。

      

18時過ぎからマクラクラン勉君のダブルスがあるようなので「YOUNG GEN コート」と呼ばれる2階の特設コートに行きました。

相手がオーストリアペアだったので全くアウェイでしたが、実力の差ははっきりしていて楽勝!デ杯も頑張ってね!

        

ウイーンに行ったらぜったい食べなきゃの「シュニッツェル」の庶民的な人気店に寄ってみたが案の定大行列で諦めてフルーツのCUPを買ってホテルに戻りました。

        

この首?「スワロフスキー本店」のウィンドウ、、ぎょっとしますがな。

  

エルステバンクの様子はテレビで全試合放映。スポーツチャンネルは南野君のいるザルツブルグの試合結果などもやっていました。

機内食のパンとフルーツカップとホテルの紅茶で遅いご飯。

  

あ~ひさしぶりに馬鹿ほど歩きました。バスタブがあって良かった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 憧れのウィーン・ザルツブル... | トップ | 憧れのウィーン・ザルツブル... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事