草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

姪っ子がシンデレラになった日(*^^)v

2016年11月25日 | 家族

弟の娘が昨年ハワイで二人だけの結婚式をした。「えーっ!」そりゃないよ(-_-;)おばちゃんだけっでも呼んでおくれ、、と思っていたが、1年経って「お父さんとバージンロードを歩く」と親戚・お友達紹介で「結婚報告パーティ」をするというので参加させていただいた。

新横浜は昔働いていた場所で、大豆戸町(まめどちょう)という不思議な地名の警察の跡地が昨年「ハートコート横浜」に生まれ変わったらしい。お酒も飲まないし、式の後羽田から沖縄に出かけるのでノアちゃんで行ったが、どんなに頑張っても沖縄便の15:55以降が取れなかったのが本当に残念(-_-;)

姪っ子は名古屋の美術大学で知り合った彼と長いお付き合いの後結婚しました。どうやら彼は「Webクリエータ―」と言われる人種のようです。

昔から絵が上手でなくなった祖母の似顔絵も描いてくれたのでオリジナルを額に入れて持参しました。サテンの生地が残っていたので袋は手縫いで(笑)

ハワイでの結婚式、ディズニーランドの婚約式、新婚さんの食卓の様子など時々FBで見た通りこの子の「シンデレラ願望」は天下一品。

手作りの招待状もまさにその通り、おばちゃんも負けずに祝儀袋をシンデレラにしてやった(笑)お祖母ちゃんからも預かっていたお祝いも一緒に持っていきました。

いずれ捨てられる運命の祝儀袋、最近はもっぱらパソコンで好き勝手に作って印刷です。

  

弟は何とか泣かずにバージンロードを歩き、無事に親族友人に紹介が完了。

豪華お食事食べれなくて本当に残念。

でももっと残念は予想通りのお色直しドレスは「シンデレラ」更に0時に階段降りる設定で王子様とダンスしたって(@_@)

早くビデオ見せてもらいたい(*^^)v

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただより高いものはない?に... | トップ | 祝ピノちゃん沖縄ツアー そ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族」カテゴリの最新記事