草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

モドリッチバロンドール受賞記念「皇居乾通り」通り抜け

2018年12月08日 | 散歩

モドリッチバロンドール受賞記念、早朝から決定して中々ニュースでやってくれないのであらゆる番組録画して(笑)

    

でなんか記念になることしようかな?って今日はちょうど宝塚歌劇の観劇予定だったし、暖かいし、皇居乾通りの通り抜け決行!

9時からという事で9時45分くらいに桜田門に到着して「坂下門」から入ります。

DJポリスのお出迎え(笑)平日だしそれほど混んでいませんが、トイレや水飲み場、親切な案内、痛み入りますm(__)m

   

    

    

手荷物検査は簡単ですが飲みかけのペットボトルは「一口飲んでください!」ってやつです(笑)警察犬も活動中。

    

 

    

前回佐保姫と来た時はちょっと紅葉早かったけど今回はちょうどいい感じ!

                      

桜も数本咲いていました。江戸城と一緒の紅葉はここだけだから(笑)

          

    

今回は乾門から出て「北の丸公園」から武道館前を抜けて九段下の駅まで歩きます。

          

                      

    


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月生誕祭、冷凍食品パー... | トップ | 有楽町→宝塚宙組公演 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい (チャチャ)
2018-12-12 08:24:08
紅葉。きれいですね。
いつもは通れない所なのでしょうか?
私は今年、東京駅の丸の内側がきれいに変わっていたのに驚きました。いかに東京へ行かないか!って。
返信する
乾門の通り抜け (草もち姫)
2018-12-18 20:05:44
皇居乾通り一般公開は,平成26年に,天皇陛下の傘寿を記念して,初めて春季と秋季に実施したもので,大変好評であったことにかんがみ,平成27年秋季から,毎年春季の桜の時期と秋季の紅葉の時期に実施しているものです。
ですと。機会があればぜひ、
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散歩」カテゴリの最新記事