草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

12月生誕祭、冷凍食品パーティ(*^^)v

2018年12月08日 | 美味しい!

今年のヨモちゃんとヨモギ源氏の生誕祭はフランスの冷凍食品「picard」パーティーにしました。

朝からにょろ君とお散歩に出たママちゃんのいない間にばぁばとお掃除をしてくれたさなちゃん。掃除機は怖いらしく泣くのでモップと、ハンディマップを用意して好きな方を選んでもらおうと、、ついでにフィリピンのメイドさん仕込みのばぁばの足で床を拭く、、というのを見せたら、、なんと靴下脱ぎだした(笑)

        

大人のする事、よーく見ていて本当に面白い。ハンディマップも置き場所が分かっていてちゃんと使ったら戻す!誰に似たの??更にゲストのための下足番開始!

    

「オウム返し」ができるようになったのでダディの事を「キーちゃん」と呼んだり、餅の介兄さんのことも「にぃに」と呼んで喜ばせてしまい、キラキラのシールや禁断のアンパンマンのチョコレートゲットしました。いつになったら食べさせて貰えるのかはわかりませんが(^_^;)

    

さて、冷凍食品ですが、青山通りお散歩でちょっと見学のつもりだったけど2周年記念とかでかなりお得になっていたので適当に選んで買ってきたままです。

つまりそれ以上買いたくても保存スペースが(-_-;)

更にパーティー開始に合わせてどの順番で焼いたり温めたりするのか?幸い電子レンジは2台と普通のトースターはあるので何とかなるかな?

イオンが輸入しているようで説明が日本語でしっかり書かれているのは助かります。取りあえず全部チェックしたら事前解凍はいずれも不要!これはいい。

      

オーブン調理をしたほうがいいのはそのマーク、レンジで行けるのはそのマークが、さらにオーブントースターでもいけるのもあり、「食前のおつまみ4種類のミニパイN」はトースターで行けそうです。「ジャガイモのポアレ」はフライパンで温めながら焼くとちょっと焦げ目もついてすぐ柔らかくなり受けました。

「エスカルゴ」はチャレンジングだが、味はバジルが効いて食べやすく、調理も簡単でした。

    

一番インパクトが強くて一番高額、で時間がかかる「サーモンのパイ包み焼」をいったん焼いてみて、出す前に温めようかと思ったけど、これは失敗(-_-;)素直に直前に焼けばよかった。十分美味しかったけどちょっとパサついたかな?

    

意外に受けたのが「キノコとゴルゴンゾーラの薄生地タルト」くせがある大人の味?と思ったが3歳児の芽衣ちゃんに受けてた(笑)

ベリーティラミスは甘すぎず美味しい。ちょっと解凍し過ぎて水っぽくなってしまった。冷蔵庫内で解凍が正解かな。

「モッツアレラチーズと野菜のラザニア」と「リコッタチーズとほうれん草のカネロニトマトソース」は味が似ていてちょっと飽きてきた(-_-;)

冷凍庫をなるべく空けておいて今後も時々買ってみよう。picardの通販もあるし、チョイチョイお値引きになっているのも狙い目かも。

    

キルフェボンのケーキはやはりこの日の主役さなちゃん&メイちゃんのフーで決まり!顔を近づけないで思いっきり頑張って吹いているのが可愛すぎ!!

    


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根ドライブとポーラ美術館 | トップ | モドリッチバロンドール受賞... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (チャチャ)
2018-12-12 08:49:56
さなちゃん、ドレス可愛いね。
よ~く真似してお掃除も手伝ってくれていい子!
さなちゃんのお友達(?)も沢山集まって楽しいバースデーだったね。
ピカール、ネット注文すると楽ちん。
返信する
みんな大好き! (草もち姫)
2018-12-18 20:08:22
他人の誕生日!こんなに小さな子供でも保育園のお誕生会などでローソクフー!フー!は馴染みがあるらしく楽しいですね。ピカールネットでじっくり研究して頼んでみよう。楽ちんで良い(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しい!」カテゴリの最新記事