草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

食い倒れの一日(-_-;)

2017年01月25日 | 美味しい!

胃がないと言っても食べてみたいもの、行ってみたいお店はあるのだけど一人じゃいけないってのがネック。

大食漢のミート君の帰ってくる日はチャンス!おまけに昨日検診ついでに実家に泊まった姉さんも一緒なので実は土曜日に行こうかなと思っていた新富町の「BROZER'S(ブラザーズ)」というハンバーガ―専門店に行くことになった。

結構いいお値段のハンバーガ―店ですが、「日本橋人形町、創業13年の老舗ハンバーガー店」ってくらいだから13年の老舗(笑)最近増えている本格的なハンバーガーのお店です。

東雲と新富町と日本橋のお店から宅配もしています。月島にはよく宅配のチラシが入っており一回くらい利用したかな?

2品頼んだら「お1人様1オーダーお願いします」と言われたので「オニオンリング」を別注。

    

思ったほどはベビーじゃなかったので3人でチーズバーガーとアボガドホワイトチーズサンドイッチとオニオンリングあっという間に食べ終わりました。

この後おなじみの「かっぱ橋買い出しツアー」実は姉さんかっぱ橋デビューだったそうです。かっぱ橋の入り口ともいう「ニイミ」さんだけでもじっくり見ていますけど(笑)多分放置したら一日でも良そうな感じです。

       

少しづつお店も変わっていて「たわし・刷毛専門店」のたわしアニマルにはびっくり。馬の毛の歯ブラシが大好評らしいです。

そのあとはお酒の買い出しなのでヨモギ源氏とバトンタッチ(笑)町田の蔵屋さんはじめ数店で購入。お酒の世界は奥が深いんですねぇ。結局自分用に珍しいお酒進められて買ってるし(-_-;)

町田の街紹介のテレビ番組で必ず出てくる「お醤油屋さんのレストラン」がずーっと気になっていたので行ってみました「天忠」というお店で、町田駅の小田急側でした。提携駐車場もあったので(3,000円以上で2時間無料)良かったです。

    

「醬油焦がしフォンデュ」というのが有名みたいです。3人でコースを2名分と単品でしたが、最初からちょっと飛ばし過ぎて肝心のフォンデュが殆ど食べられなくて本当に残念(-_-;)

フォンデュはバターでも入ってるんじゃないかって感じの不思議な味でした。お刺身用の醤油も1番と2番があって比べてみると本当に濃さも味も違っていました。

 

でもデザートの「くずもち+チョコケーキ」とJAF会員特典の「醤油アイスクリーム」だけは意地でちょっとだけでも参加。

あーー食い倒れの一日でした。

2/4には本社で「創業祭」があるようです。町田の名店を認識しました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南林間駅スイーツデビュー(*^^)v | トップ | 築地→成田ツアー 2017年スタ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しい!」カテゴリの最新記事