草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

10/4

2022年10月18日 | 孫ちゃん

10/4

早朝からヘアサロンに行く予定をお騒がせのアラートで出鼻をくしかれる、全く困った隣人だわ💢
  
8時半から10時でカット&パーマ。老眼だからよく見えないけど右前髪に白髪が出てきたかも。
カラーじゃなくて「ヘアマニキュア」というのもあるらしいけど、アルバイトのストレス無くなり白髪減るかも?
「白髪になったら染めます!」と言い続けて実際は一度も染めてない(笑)
栗毛色にも憧れるが、一度染めると止められなくなりそうで未だにふみきれません。
To do list の粗大ごみの持ち込みを昨日ネットで予約してそのまま行くのだけど、せっかくたからダリア園にちょっと寄ろうかな?と思ったらまさかの大盛況で駐車場に入れないので回避。
  
町田のバイオセンターがリニューアルしていたので少し早めに行って、2階の「リサイクル家具販売」や、前の花の家リサイクルストアに寄りました。粗大ごみ受付もネット予約+運転免許証提示です。
  
鏡やスキー、布団、カーペット等数点持ち込みましたが料金は30キロなので750円也。現場のおじさん達はいつも親切で助かります。ありがたい事です。

10/5

なるほどね!助かります!個人的には嬉しいです。I-Phoneねぇ、どーするんですかね(笑)
スマホ、USB-Cで統一へ 欧州議会採択、iPhone対応に注目(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

スマホ、USB-Cで統一へ 欧州議会採択、iPhone対応に注目(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

 欧州連合(EU)の欧州議会は4日、スマートフォンなどの充電端子を「USB―C」に統一するようメーカーに義務づける規制案を賛成多数で採択した。加盟国の承認を経て、2024年...

Yahoo!ニュース

 

 10/7

氷雨の中ですが、シルバーのお仕事で町田の某所にきました。竹内涼真さんの出身地とか言う辺りです。
帰りにお気に入りのパンパティさん本店に寄ってパンをゲットして、テラスでランチしてます。もちろんヒーターがついてたりしますけど、無料よコーヒーとお気に入りのパンで幸せタイム🥖
 
最近4番目にして初めての男の子の孫ちゃんが産まれて嬉しいやら忙しいやらの高校からの親友京姫から「今話せる?」とLINEが入ってた。
丁度近くまで来ていたのでお邪魔することに決めて、その前に先日大盛況で断念した「ダリア園」に寄って、桔梗の苗をゲット。
ホントはダリアの切り花も欲しかったけど、雨の日はダリアの茎の空洞に水が上がって腐ってしまうので切らないとかで、買えませんでした。残念(;_;)
      
 
水引工芸と、洋裁はプロの腕前の姫様。お料理も得意で、ムカゴの炊き込みご飯とか、パセリのスープ、ゴーヤの佃煮、オハギまで手作りしたのをありがたく戴きました。
ムカゴも一袋戴きましたが塩ゆでだけして食べても良いそうで、やってみよう。
ほぼ1年ぶりで怒涛の近況報告をして楽しい時間を過ごしました。それにしても冬のような寒さ。
 
10/8
契約しているUQモバイル、AU系の格安スマホなので7月の通信障害のお詫び金が貰えました。
特に不都合は無かったけど、確かにその時モバイル通信は❌でした。
 
10/9
お小遣いもらえるエクササイズがなくなってしまったので、どう考えても運動不足^^;
近くの中学校の一般開放に行ってみました。ミート君もヨモギ源氏も行ってますが、私は初めて。
ホントは自転車で行けば更に運動になるけど、プールの直ぐ側のスーパーで買い物をするという理由をつけてNOAHちゃんで。駐車場は無料で50台くらいとめられます。
  
はて?プールはというとグランドの反対側らしく、膝の悪いヨモギ源氏がチャリで来たがるはずだ。
健康チェックシートを書いて、券売機でチケット購入。なんと一般460円なのに、65歳以上は150円♥検温してコースの案内を聞いて着替ます。ロッカー利用は100円ですが、お金は戻ってくるタイプ。
午前10時から午後5時半までだが、途中11:50から12:30迄は休み時間らしい。着替えてプールに着いたら11時半、準備運動して一往復歩いたら11:35、はて?とりあえず今日は初めてだからと言わず、完泳コースで11:50まで泳げるだけ泳いでみました。平泳ぎだと25ストロークで泳げるけど、背泳ぎで35、クロールだと40超える(笑)
近いし、混んでないし、清潔で満足です。週に4回行こうと思えばいけそうだけど?駐車場に向かう頃から腕の付根が痛い(汗)運動にはなってるかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/3 くりはま花の国デビュ... | トップ | 町田の些細なニュース💦全国... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

孫ちゃん」カテゴリの最新記事