草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

町田の些細なニュース💦全国旅行支援が始まった10月

2022年10月18日 | 日記

10/6

町田の東急ツインズと、生涯学習センターや、マイナンバーカードセンター等が入っているビルの間の路地のバーガーキングの宣伝が面白い。スタッフ?それともお客さんが作ったのかな?
            
っていちいち写メ撮ってる私は暇人だな(笑)
 
10/11
用事で町田まで出たので、久しぶりに使うジパングクラブの割引での発券をしようと「みどりの窓口」を見て唖然💦長蛇の列。
こりゃダメだ、帰り道乗り換え駅の、長津田も同じかも?とおそるおそる降りたら、
誰も並んでない❗️私の次に並んだ方に「町田こんなでした」と写メ見せたら
「私、そこに並んでたんですけど😥」とのこと(笑)お互い良かったね😃でした。恐るべし全国旅行支援。
 
10/16
9月でアルバイト辞めて、暇になるし、最後のお給料は有給分も貰えるはず、張り切って10/31からの八重山諸島二泊三日予約してたけど、人数足りなくて催行不可のメールが5日くらい前に来ました(泣)
66,000円だから佐渡ヶ島二泊三日(79,900円)よりも安くて気に入ってたんだけど残念。
催行決定の他の日程もあるんだけど、どれも都合があわない。
昨日クラブツーリズムさんから電話が入ったので、聞いたら、何とその日は私1人しか申し込みがなかったとか(笑)
他の日は如何ですか?ってお知らせだったけど、無理で。「最近のバス事故でクラブツーリズムさんも大変ね😅」とか余計な言葉をかけてしまった💦
序に「どこかお勧めありますか?」とかも聞いちゃう姫でございます😃
彼のお勧めは「島」らしく、長崎の五島列島とか、宮古島、与那国島の魅力を語ってくれた。
クラブツーリズムを利用したときには必ず添乗員さんにお勧めを聞いております。宮古島は前回のGotoの時に恩恵に与り、中国人で溢れているから😥と迷っていた場所が貸切くらい人がいなくてホントに良かったなぁ。五島列島は朝ドラの舞台だしちょっと興味あるかも💖
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/4 | トップ | 🎾&美味しいもの&安東氏ニ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事