草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

6/14-15 いよいよ帰国!

2022年06月20日 | 孫ちゃん
6/15
無事に帰国予定日です。昨日6/14ラストスパートでドンキホーテと、グランベリーパークで免税店買い物。流石にドンキホーテのスタッフさんは手慣れていて会計したものを透明のプラスチックに上手に積めて下さる。
海外のように空港とかで手続きしなくても、税金分少ない支払いで⭕️なのは素晴らしい❗️
  
最後の晩餐はじぃじの買ってきた「広島風お好み焼き」と「各種ソーセージ」これが意外に受けた(笑)「プッチンプリン」のプッチン→お皿に出るプリン、に感激している姉妹(笑)
 
当日の朝、いつもならさっさとお仕度する妹がちょっとおかしい?なんとなく淋しいのか?泣きながらお仕度して、車に乗ってもしばらく泣いていました。
  
9つの預け荷物を乗せてNOAHちゃん満杯。ジィジの運転ですが、以前は保土ヶ谷バイパス⇒湾岸道路だったのが、246の青葉から新しく出来たK7⇒横羽線でかなり楽です。
  
羽田もまだまだ空いてます。予定表見たら1時間遅れらしく、カート2つ分9つ荷物を預けて、雨の中展望台と、和風喫茶で時間を潰しました。
     
ナーナー姉妹のリクエストは「ほうじ茶クリームあんみつ」中々渋いね😅
がらがらの手荷物検査場前でバイバイ✋
私達が町田の図書館や東急に寄って帰宅したのに、未だ離陸してない👀‼️なんでも荷物でバランスが良くなくて積み直ししてるとかで、結局3時間遅れくらいで出発したようです😃
パソコン、ぬり絵、スマホの音楽で🎧️🎶で13時間乗りきれるかな?
私も3週間以上、孫との一緒は可愛いけど、流石にヘビーな体験でした(笑)
 
今回のお土産も一応載せておこうかな、マミィさんからのチョコ、チーズ
  
チョコレート、クッキー、小さなチーズ、マミィさんお勧めキッチンクロス
  
なんでもドイツはお掃除グッズが優れているとか?窓拭き用のシートとか。
食べそびれた白アスパラスープの素?「クノール」や「ニベア」はドイツが本場なんですと
  
いつもならお土産いらないというヨモギ源氏からの珍しいリクエスト、「アクアビッツ」とかいうジャガイモの蒸留酒らしいです。普通にスーパーで19ユーロくらいで買えました。
アイントラハトフランクフルトのお土産。⚽わかる人には上げたいけど、、、
  
 
スイスのお土産はTシャツとお菓子、、でもこのお菓子は✖だった(笑)たくさん買わなくてよかった!
全仏では唯一兄さんにキャップとスポンサーでもある「ペリエ」を購入しました。
  
物より思い出私はたーーーーーくさんの思い出ゲットして、ブログ書くのも一苦労💦
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/13 サンリオピューロラン... | トップ | 6/21 日常が戻ってきた?バ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

孫ちゃん」カテゴリの最新記事