草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

三島スカイウォークデビュー(^O^)/

2015年12月28日 | お出かけ

開業から2週間の「三島スカイウォーク」、2016年の「行きたい場所リスト」に載せていたのだけど、、浜松に帰るので、ある意味通り道、、とうっかり行ってしまいました。

午前7時過ぎ、にょろ君と出発、お土産調達に「海老名SA」でストップ、東名の厚木IC→オダアツ(小田原厚木道路)→西湘バイパス→箱根新道→1号線です。

      

ややぼんやりながらも見えていた富士山が箱根に入ると、、この雲(-_-;)「富士山が見えないと意味がないじゃん、雲消えてくれぇ」と念じながら運転したおかげか?

    

三島に入ると青空復活、当然ナビにも載っていない「三島スカイウォーク」に8:45に到着です。結構観光客も来ています。9時オープンですがチケット売り場は10分前位にスタート。

      

トイレも素晴らしい、開園祝いの蘭で溢れています。

    

ペットは「指定のカート500円」とあったのですが、スタッフに「リュックに入れて一緒に入るのは?」と聞いたらNGとのことでにょろは車でお留守番ということに。借りている方1組発見。

入場料は1000円。まだJAF割引はありませんが、クレジットカードは使えます。

    

9時までは袂で待機、富士山見えるので皆さんご機嫌です。人数が多いせいか中程は結構ゆれます。途中で固まっている学生さん発見!若い方でもいるんですね高所ダメな方。

「川根の吊橋の方が、落ちそうだから怖かったよね」とか、「もう4回もくりゃいいら、、(どうやら地元の方らしい開園して2週間でもう4回目(笑)!」会話が聞こえてきます。

      

眼下は湖や渓流というわけでもなく、ちょっと物足りませんが、とにかく富士山が見えるだけでまぁ良いか、、ってのはお得(*^_^*)見えない日はどうする?と余計な心配。

    

    

渡り切った北側は展望台もあるようですが、食べ物などは売っていません。多分今後何か開発されるような気がします。私はすぐに引き返しました。

「無料でスマホでも撮影」サービスがあります。もちろん業務用のカメラで撮ったものを買う事も出来ますが(1,200円)私はちゃっかり無料でお願いするだけにしました。

  

カフェもありますが、エスカレーターを上ったところに「スカイガーデン」があります。バラのアーチはフェイクでしたが本物のハンギングは見事、鏡張りなので何倍にも見えるのは上手い。

          

     

野菜、苺大福、トマト、スムージー、パンツェロッティ、木製品のの専門店のほかにお箱根伊豆はじめ静岡のお土産が並びます。

    

      

町田インターまで5分、渋滞さえなければ1時間ドラマ視ている内に箱根に着いてしまう。ついつい出かけちゃう理由(笑)

周辺には三島大社、などもありますが行ってみたいのは韮山反射炉。これは来年のお楽しみ。御殿場のアウトレットも近いので来年は結構人気になるのではないかな?」

以上三島スカイウォーク下見レポートでした。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大掃除日和、ライダー日和? | トップ | リアル短冊と「竹馬の友」と... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事