草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

やっと地デジ対応、、完了

2011年07月17日 | 家電
我が家はとっくに完了した地デジ対応だが、月島のは忘れていた(-_-;)

先日久しぶりに泊まってテレビを見たら、、ちょうど「あと●日!」表示が始まったころで、、

まぁそのうざいこと(>_

壁から来ているテレビについていたコードをDVDに繋げて、赤白黄色のコードをテレビとつなげて、、

説明書もいらないか?と思ったが、、チャンネル設定画面でストップ!音声ガイドがあるので便利ですね。

あれっ?そうそうBキャスカードというのを入れ忘れました。

そして郵便番号とか入れると自動で設定完了。録画用の番組一覧は出るので録画も簡単です。

これでBS番組以外は実家のHDDも救われるし、、それにしても最近の韓国ドラマの放映数って、、異常じゃないですか?

私は「冬ソナ」だけで卒業してしまったのですが、日本のドラマと違って16話とか32話とか平気であって、、

ヨモーギン娘の見ているのをちらっと見ると、、ほとんど会話だけの動きの無い画面が多くて、、結構安直に作っているのが見え見えでございます。

最近騒がれている韓国男優さんでなくてヨモーギン娘のお気に入りは女優さんのようですが。

にょろまで最近では「にょろすんべ~」(にょろ先輩みたいな意味らしい(-_-;)と呼ばれる始末(笑)

まぁこれでゆっくり月島で録画してごらんください。

そして確かに見たいテレビがあるからと夜更かしするよりは午後10時から深夜2時というお肌ののゴールデンタイム煮就寝しているのは大事ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不二家の「ネクターロールケ... | トップ | 晴海の埠頭デビュー »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家電」カテゴリの最新記事