草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

1/26 イタリア食材店で刺身をゲット

2023年01月26日 | ドイツ
1/26木曜日
今朝は割とスムーズに起きて、家を出るの早すぎ?と思ったが、Uバーンで先生たちと乗り合わせ、ご機嫌て登園登校。
むしろ8時の先生が来るのを待ってバイバイ。
フランクフルト中央駅も探検しつくしたので最速で帰宅。やはり1週間すれば少しずつ慣れるもんです。
チケット&絵葉書騒動も片が付いたので何しようかな。
 
とにかくテレビがつまらなくて^^;スポーツはテニスもお気に入りは消えてしまい、それにしてもオスタペンコちゃん、パワーアップの仕方が半端ない(笑)2017年の全仏オープン女子シングルス優勝したときにはちょっとふっくらした可愛い女の子だったんですけど、ど迫力ボディに。
我が家の三女も順調に、、
    
今日はイタリアの食品や生鮮魚介が買える「VENOS」というお店でサーモン640g17.89€(2,500円)、マグロ(多分中トロ)588g.34.69€(5,000円)と大奮発。
                
流石に🇮🇹、パスタ、🍅、オリーブ、オリーブオイル、ワイン、チーズが見たこともない量で並んでいます。
    
夕ご飯に手巻き寿司にしました。とにかくサーモンが安くて美味しくビックリ。マグロは切るのが難しかった。もう少し冷凍して切ったら良かったかな?ノルウェーとかから入ってくるんですかね?日本ではこのお値段では無理。
    
帰りには「dm」というドラッグストアにも寄りました。日本では全く取らなかったというダディそんの育児休暇、こちらはしっかり2週間。チョイチョイリモートで仕事してるようですけど、ホントに助かります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Happy New Year from Singpor... | トップ | 1/27 金曜日 マミィさんお... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドイツ」カテゴリの最新記事