草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

憧れのウィーン・ザルツブルグの旅 9 レッドコース→スーパーマーケット

2019年11月01日 | 旅行

レッドコースに乗り換えの「ボディブ教会」は外見は地味ですが中のステンドグラスが素晴らしかった。

          

最寄り駅カールプラッツ周辺にも有名な場所があるようで、「カールプラッツ駅舎」を見てから一旦ホテに帰る事に。

  

向こうに見えるのが「カール教会」駅舎の向かいに同じような作りのカフェがあります。

  

カールプラッツ近くの「カールス教会」をググっていたら今晩コンサートがあるとの事でネットでチケット取ってしまった。一番安い席ですが40€。

オペラ座の斜め向かいにスーパーマーケットの「SPAR」を見つけたので、サラダや果物を買って、昨日の牛肉100%のシュニッツェルと食べようかと。
街中で売っているモーツァルトチョコレートとウエハースなども買ってみました。

          

初めて見ました。オレンジ搾り機!ピンクの包みのウエハース「Manner」も代表的なお土産です。

  

あちこちに売っている「チョコレートリキュール」モーツアルトカフェのセットにもついてきたけど、使い方が分からないので小さなのをひとつづつ買ってみました。

  

ホテルにすぐ帰れるのはありがたい。充電したり、毎日レストランは流石にもったいないので、スーパーのサラダフルーツでランチ。

  

スーパーのサラダはてんこ盛り、レタスの絨毯か?と思ったけどその下にパイナップルが隠れているし、エビがたくさん入っていて美味しい!

  

テレビつけたらテニスの試合もだが、大好きな「NCIS」やってる。ジゥァもトニーもいる。

  

ウィーンで見てもギブスは素敵(^o^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 憧れのウィーン・ザルツブル... | トップ | 憧れのウィーン・ザルツブル... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事